HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 手術後どれくらいで妊娠し...

手術後どれくらいで妊娠してもよいのか教えて

2003.7.7 03:14    0 5

質問者: AKKYさん(32歳)

卵巣脳腫で、腹腔鏡の手術をしました。できるだけ早く子供が欲しいのですが、いつぐらいから、避妊しないでSEXをしてもよいのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も去年の10月に卵巣脳腫にかかり片方の卵巣を摘出手術をしました。
先生には、子宮を触っていないから夜の行為をすぐにしても大丈夫って
言われたような・・・実家に帰って手術をしたため手術後2ヶ月ほど旦那には
逢えず行為はありませんでした。1月に手術後初めて行為をしました。
卵巣が片方と言うか、左の3分の2ほどしかない私ですが赤ちゃんが
欲しくて欲しくてたまりませんでした。
しかし現在妊娠4ヶ月に入る頃です。
先生からOKが出ればすぐにでも大丈夫だと思います。

2003.7.10 21:04 11

ぽんぽこ(25歳)

一昨年の11月にチョコレート嚢腫で手術しました。

結婚2年目にして不妊治療のため婦人科の門を叩いたところの発覚でした。そして今年2月、AIH2回目をして3月初め妊娠発覚しました。

2003.7.10 22:44 8

koa(秘密)

私が聞いた時は確か、3ヶ月は控えて・・・だったと記憶しています。
お体大事にしてくださいね。

2003.7.11 09:47 12

たしか(秘密)

卵巣脳腫ではないのですが・・・・私の友人が子宮筋腫の手術を受けて、お医者様から「半年間は間を空けて」と言われたそうです。
AKKYさんは、お医者様から何もそのような話をされなかったのですか?

2003.7.11 18:57 10

@@(20歳)

皆様、ご親切にどうもありがとうございました。

ちゃんと、手術後の診察時に、お医者様に聞くべきだったんですけど、どうしても、面と向かって聞けずに終わってしまったんです。
その後、慌てて、本などを調べ、「性生活については、1ヶ月後からOK」というのはわかったんですが、妊娠については、なんにも書いていないんですよね・・・。
お医者様に行くのが一番BESTなんでしょうけど、婦人科自体が苦手で、それだけをあらためて聞きに行く気になれなかったんです。
皆さんのご意見、とても参考になりました。ありがとうございました。

それに、手術後、妊娠されたぽんぽこさん、KOAさんのお話、勇気付けられました。ホント、おめでとうございます。そして、ご出産までがんばってくださいね。わたしも、お二人を目指して、がんばります!!!

2003.7.16 12:36 7

akky(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top