HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 水疱瘡の感染について

水疱瘡の感染について

2013.12.31 09:59    0 4

質問者: まるさん(31歳)

私は五歳の頃に水疱瘡に感染した事があります

一度かかると二度は感染しませんか⁇

昨日、親戚に水疱瘡を発症した子供がおり今日会う予定です

接触しても大丈夫なのか心配です…

私は今20週です。

ご回答のほど宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通に検索した方が早いですよ。
二度は人からはうつりません。
詳しくは検索を。

2013.12.31 12:41 3

急ぎなら(33歳)

水疱瘡に一度感染したのなら、抗体を持っていますので感染はしません。しかし5歳の頃にかかったのが100%水疱瘡だったらのはなしです。割りと昔の記憶って曖昧じゃないですか?兄弟が多ければ親の記憶も曖昧なことってありますよね。水疱瘡自体診断を間違うような疾患ではないとは思いますが・・・・私も幼稚園の時にかかっていますが私なら、万にいちを考えて会いません。トーチ症候群にでもなったら後悔してもしきれません。

2013.12.31 20:49 3

ひなこ(32歳)

私も3歳の頃に水疱瘡になったことがありますが、4人目を34週で出産した日に一番上が水疱瘡になり、先生に念のために血液検査で抗体を調べときますか?って言われたので、調べたら抗体なくなってましたよ…。なので下の子が1ヶ月NICUに入院してましたが、母乳を届けるだけで中には入れなかったです。先生には抗体はなくなることもあると言われました。

2013.12.31 21:21 5

4人ママ(30歳)

うつりますよ。年月で免疫が弱くなるそうです。
私も今年の頃と33才頃になりました。病院でそう説明を受けました。
危ない橋を渡ることないです。

2014.1.2 07:35 3

風邪引き(43歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top