HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵してから17日経って...

排卵してから17日経っても生理が来ません

2014.1.6 18:41    1 2

質問者: みよこさん(34歳)

 ジネコ会員

初めまして、治療デビューしたてのみよこと申します。

今不安になっているのは、排卵が確認できていて17日も生理が来ないことです。先ほどチェックワンファストで見たところ、結果は陰性なので、妊娠では無いと思います。
経過を以下に記入します。

12月20日に、病院にて2度目のAIH(人工授精)をしました。
 ・前日にはHCGホルモン注射を行っているので、排卵は20日か、21日には済んでいるはずです。
 ・基礎体温でもAIH当日の20日に大きく下がっています。
 ・AIH当日に病院での卵胞チェックを受けた際も、超音波画像に  卵胞は無く、先生も「ちょうど排卵したてですね」とおっしゃ  っていました。


排卵から生理の間は14日±2日 ですよね?何度計算しても、1月5日か、遅くても6日に来るはずの生理が来ず、生理前特有の症状もありません。
妊娠ならとても嬉しいのですが検査薬は真っ白ですし・・・(泣)

排卵後17日以上経ってからの生理は、ホルモンなどどこが異常なのでしょうか?あるいは無排卵の可能性もありそうですよね。
上に書いたような排卵の条件(体温、卵胞チェック、HCG注射)1がそろっていても、無排卵だったということはありますか?

 不妊治療を始めたばかりで不安なので、どなたかレスをいただけるととても嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜひ同じ質問を主治医にぶつけて下さい。
予約外でもまずは病院に電話して指示を仰いでください。
高いお金と貴重な時間を使って治療されているので納得いくまで病院の方に聞きましょう。

不妊治療はゴールがいつになるかわからず不安になりますから主治医や病院への信頼がなければ続けられません。

限りある資源を無駄遣いしないだめにも、明日電話しましょう。

2014.1.6 21:26 2

理花(35歳)

私も12月20日に二回目のAIHをしたのですが、まだ生理来ていません。

病院で排卵チェックしているのであれば無排卵ではないと思いますよ

ちなみに高温期に高温を助けるお薬など飲んでいませんでしたか?
私はAIHの3日後からルトラールを10日間飲みました。
副作用として妊娠してなくても体温が下がらなかったり、生理が遅れることがあるらしいです。

もしそうゆうお薬飲んでいなくて妊娠もしていなくての生理の遅れでしたらホルモンバランスの乱れや気にしすぎて遅れたりしているのだと思います。

私もまだ始めたばかりで不安なのでお気持ちわかります。
お互い我が子に会えるよう頑張りましょうね。

2014.1.7 14:26 5

ぴぽこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top