HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 産後の生理再開

産後の生理再開

2014.1.7 14:41    0 11

質問者: みかんさん(37歳)

子供が1歳になりました。
完母で育ててますが、最近はよく食べるようになり、授乳回数も減りました。

2人目ですが、1人目の時は寝る前の授乳がやめられず、2年以上生理が来ず、結局産婦人科で薬をもらって、生理を起こしました。

今回はなるべく早めに卒入しようと思ってますが、まだ授乳中です。

完母の方、生理再開はそれぞれだと思いますが、いつでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

第一子ですが、生後11ヶ月で断乳し、断乳後2ヶ月弱で生理がきました。
娘が1歳1ヶ月手前の時でしたね。

2014.1.7 18:16 4

てと(26歳)


1歳2カ月の息子がいます。
完母ですが息子が8カ月の時に生理が再開し、翌月から産前より間隔は長くなりましたが必ず来るようになりました。

現在も1日2回程度授乳してます。

やはり生理再開には個人差があると思います。
授乳を止めるまで生理が来ない人もいれば産後2カ月足らずで再開する人もいますよね。

2014.1.7 21:21 4

寒い(33歳)

一人目産後一年、二人目産後4ヶ月で再開しました。どちらも完母ですが授乳中に生理が再開しました。

2014.1.7 21:25 4

レッドアイ(30歳)

子どもが1歳5ヶ月で、まだ寝る前と夜中の頻回な授乳しています。最近になり生理が再開しました。

2014.1.7 23:25 3

さら(37歳)

同じく子供が2人いて完母ですが、どちらも産後半年以内に生理が再開しました。
生理の再開は早かったですが、2人目をなかなか授かれなかったので婦人科を受診したところ無排卵で、そこから治療を始めて6歳差で2人目を出産しました。
なので、妊娠を希望されるなら生理の再開にかかわらず1度受診してもいいように思います。

2014.1.7 23:52 4

みき(31歳)

完母でしたが、産後2ヶ月で生理再開しました。
私の妹は、混合で2ヶ月弱でした。

2014.1.8 00:14 2

くりむり(30歳)

授乳中でしたが産後6ヶ月で再開しました。
周期も28~30日で来ています。

2014.1.8 07:52 1

まめ(39歳)

一歳一ヶ月の息子がいます。
完母でやってきてて生後10ヶ月の時に来ました。
卒乳はしていません。夜間はまだまだおっぱいなしは無理そうです。

2014.1.8 08:10 1

育休中(31歳)

1年7ヵ月で生理再開しました。
2歳で断乳するまで夜の授乳が続いていたのですが、1年半くらいから授乳の回数も量の激減した頃でした。

2014.1.9 09:54 2

雪子(37歳)

2歳4ヶ月まで授乳してました(当然普通にご飯も食べれてましたが0歳から保育園に預けてることもあり精神安定程度の授乳ですが)
生理再開は卒乳して二ヶ月後くらいからだったので産む前10ヶ月+産後2年6ヶ月生理がなかった状態です。
特に体に不調は感じられなかったので病院には行っていません。
今は全く問題なく生理は順調にきていますし子供もすくすく元気に育っています。

2014.1.12 11:55 0

新米(30歳)

ほぼ完母でしたが、きっかり2ヶ月を迎えた日に再開しました。
以後安定周期ですが、出血過多、貧血、月経困難症に悩まされています…。

2014.1.13 02:27 0

おみそ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top