HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不安です…着床時期は安静...

不安です…着床時期は安静にしてる方がいいものなのでしょうか?

2014.1.8 21:35    2 4

質問者: さやさん(37歳)

妊娠希望のものです。昨年7月に妊娠したのですが…稽留流産。 3回生理をまち再びタイミングみて、年明けフライング気味ですが妊娠検査薬すると陽性!
(高温期12日目)

喜びもあり前回の不安もある中、今日高温期13日目に少量の出血。茶色っぼいものだったので着床出血かな?(7月の妊娠の時もあった)

でも、着床出血はない方がいいみたいだしまた前回みたいになるのかもと不安でたまりません。

保育士なので仕事柄動いているので…職場のみんながしばらく休んだら?と前回のことがあるので気にかけてもらい。今日は早退しました。

とにかく育ってくれるのを待つしかないのはわかっていますが、やっぱり着床時期は安静にしてる方がいいものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さやさん、こんにちは。
わたしも昨年、同じくらいの時期に妊娠→稽留流産したので出てきてしまいました。

一度流産すると、何かと不安になりますよね。

わたしも12月に移植をしたのですが、その時気になって色々先生に質問しました。

Q.仕事柄よくバイクに乗るが、避けた方がいいのか?
A.バイクに乗ったからどうこうなるものではない。

Q.避けた方が良いことは?
A.50メートルダッシュを何本も連続でとか、自転車で転んでお腹を強打するとか極端なことをしない限り、日常生活を普通に送ってOK

…とのことでした。

ちなみにわたしは移植翌日、極寒の体育館で避難訓練(仕事)、休日出勤あり休みなしで勤務、その上移植当日から1週間以上夫とケンカ…と心身共に過酷な状況でしたが、無事着床して現在6週です。
自分が嫌だったのでバイクの運転だけは避けてましたが、自転車や自動車は運転しまくっていました。

さやさんも無事着床していますように!

2014.1.9 07:49 0

ポチ子(31歳)

ポチ子さんへ
お返事ありがとうございます!

何をしても元気な子は育つんですよね…
今回妊娠がわかる少し前に旦那と喧嘩して…こんな気持ちじゃ赤ちゃんなんかくるわけないとか自分で色々考え込んでいた時に陽性反応。旦那も望んでいたので喜こんでくれていますが…今回の出血でびくびくしてます。

今日は出血なく、職場のみんなのおかげでお休みしてます。

ポチ子さんは無事に妊娠継続しているんですね!私もポジティブに考えて生活しようと思います。ありがとうございます!

2014.1.9 09:38 3

さや(37歳)

私は血流が悪いと診断されていたので、ずーっと安静にしてることによって血流が悪くなることをおそれて逆に意識的に動いてました。

そのうちつわりで寝ているばっかりになってしまいましたが。

大丈夫だと思いますよ!
元気な赤ちゃんに会えますように!

2014.1.9 10:13 1

みんと(37歳)

みんとさんへ
ありがとうございます!

偶然なのですか…
昨年妊娠した時に切迫流産で結局流産してしまったのですが…
その時にお腹のあかちゃんに旦那と名前をつけたんです!

ミント!って!

そしたらみんとさんに大丈夫ってお返事きてなんだかすごく心強くなりました。
来週病院に行くので赤ちゃんに会えるこのを願って頑張りたいです!

2014.1.9 14:25 0

さや(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page