胎嚢の形

2014.1.11 17:24    0 3

質問者: らいさん(30歳)

体外にて授かりました。
5w2dの今日、体温が下がり且つ便秘のために、不妊病院でなく近くの産婦人科に行きました。

その時、胎嚢が確認できたのですが、形が三日月のようでした。
先生に大きさなど聞いてみると、「今の時期大きさというより胎嚢がみえるかどうかが重要。自然妊娠ご15%くらいの流産率に対して、不妊治療の場合20%だから気にしてたら身が持たないよ」と言われました。


体外プラス三日月の形の場合、あまり希望はないのでしょうか?安静にすべきですか?

この週末は父親の還暦祝いとして実家に行かないといけなく、平日は仕事のためなかなか横になる時間がないですので心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は同じく体外で、5w1dの時に胎嚢確認できました。
この時は綺麗な丸でした。
一週間後にもう一度胎嚢確認できたときには胎芽と心拍も確認できました。
その時の胎嚢の形がびっくりするぐらい平べったい形でした。
カシューナッツみたいな三日月型で不安になりましたが、先生はいたって順調ですと言っていたので安心せました。

その後もずっと順調で、現在7ヶ月です。

形は関係無いんだと思いますよ。

2014.1.11 21:45 4

ももちび(35歳)

胎嚢の形はエコーの角度によって変わりますので、全く問題ないですよ(^^)
私も胎嚢が見えた時にかなり平べったく、赤ちゃんが潰されてるように見えましたが、医師にそう言われました!
今は37w4dまで何の問題もなく元気に育ってますよ(^^)

2014.1.11 22:51 4

みみ(27歳)

胎嚢、私もソラマメみたいな、お菓子のジェリービーンみたいな形でした。
いびつなのではと心配しましたが医師は何も指摘しませんでした。

その後なんの問題もなく出産して4ヶ月たちましたよー!

寒いのでお体大切に。。

2014.1.12 13:24 3

みりん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top