HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠32週、胎動がおとな...

妊娠32週、胎動がおとなしくなったような気が・・

2002.10.15 17:38    0 3

質問者: みんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。妊娠32週に入りました。なんだか最近胎動はあるのですが、前より頻繁に感じなくなりしかも、おとなしめで不安です。
31週の健診では順調でしたが・・・。
なんだか、本を読んでいると「20分に10回くらい胎動があって赤ちゃんが元気」というのを見て、動くときはそれ以上に動きますが、動かないときは
1回くらいしか動かないような気がします。
「どこが足か分かるくらいお腹がボコッっとでる。」とか言う人もいますが、
私はそんな経験は一度もありません。なんだかニョログニュ〜とかいうのが
すごく多いです。女の子だからでしょうか?
一度流産しているので、不安でしょうがありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、みんさん。
アドバイスではなくてごめんなさい。私も全く同じなので、お便りしました。
私は妊娠31週なのですが、先週あたりから、なんだか胎動が鈍目になってきた気がします。ボン!とやられる事もまれにありますが、だいたい、ウニョー、グニューみたいなことが多いですよ。ちなみにウチも女の子みたいです。
妊婦友達には、「胎動が激しくて苦しい」と言う人もいるけれど、検診に行っても、順調との事なので、人それぞれと、あまり気にしないようにしていますよ。
赤ちゃんが大分大きくなってきて、お腹の中が狭くなっちゃったかな?とか、大人しくしてくれてお母さん思いのいい子ねー(親バカ)、とか、勝手に思ったりしています(笑)。
因みに私の通っている病院の先生は、「半日胎動がなかったら、すぐに病院に連絡して」と言っていました。
お互いマタニティー生活も残り少なくなってきましたね。毎日を楽しく、そして、元気に元気な赤ちゃんを産みましょう!

2002.10.16 19:18 158

ろん(32歳)

こんにちは一ヶ月の娘がいますべっちといいます。
私も30週ごろから胎動がかなり大人しくなりました。
臨月頃はもっとおとなしくなり不安でしたが、生まれて
みるとすごくパワフルでお腹にいたときが嘘のようです。
以前先生に「お腹の中で頭が下になって落ち着いたんじゃ
ないかな」と言われたのでもしかしたら皆さんもそうかも
しれません。心配はないと思います。

2002.10.17 09:59 207

べっち(26歳)

先日、お返事書かせてもらったのですがなかなか反映されないのでもう一度、
レスします。ろんさん、べっちさん、レスありがとうございました!
すごく元気がでました!私も頑張ろうと思います。ろんさん、お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね。べっちさん、子育て頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

2002.10.18 21:08 187

みん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top