HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7週ですが胎芽が5ミリし...

7週ですが胎芽が5ミリしかありません(不安)

2001.8.16 21:13    0 1

質問者: こけももさん(秘密)

まさに題名のとおりです。
排卵日でずれているのかもと言う考えもありますが、私の場合基礎体温を付けていたのでまさに7週のようです。(最終生理日6月27日排卵日7月12日)
6週の時点で心拍は一応確認できました。今日7週1DAYでも元気よく動いていたのですが・・・先生曰く、「まだわからない。(流産するかも)」とのこと。ですからまだ母子手帳も駄目だそうです。
2回連続流産しているので、不安が隠せません。
こんな状態でも無事すくすく赤ちゃんが育っている方いらっしゃいますか?
悪阻で3キロ落ちた事も胎芽ちゃんが育たない原因なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はその時期にまだ胎芽も見えなかったです。医師からは厳しい事を言われ、不安な日々を過ごしました。
妊娠初期は、まだ赤ちゃんはそんなに養分を必要としないそうですよ。私は脱水状態にならないように、とにかく水分はきちんと取るようにと言われました。あとは、野菜を多く摂ったり水溶性ビタミンのサプリメント(葉酸入り)を飲んでいました。「いまはまだメダカちゃんみたいなのかな?おっきくなーれ」、とおなかをなでなでしながら過ごしました。
姿がやっと見えたのは9週でした。
14週の検査で初めて元気に体を動かしているのを見た時に、本当に感動しました。
15週の今は、胎動も感じています。ちょっと小さい子みたいだけど、とても元気ですよ。

こけももさんも、おなかをなでながら、胎芽ちゃんがおおきくなっていくところをイメージして、ゆったりと過ごしてくださいね。

2001.8.17 22:54 12

まゆか(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page