HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してから、胎嚢 が確...

妊娠してから、胎嚢 が確認できるのは、だいたいドレくらい?

2010.5.18 17:12    0 4

質問者: びょんさん(30歳)

本日、生理予定日10日過ぎ・・・

病院へ受診して、診て貰った所、妊娠反応ありました。

生理開始日から計算すると、5週目だそうなんですが、基礎体温を見ると、二回、そうではないか??って言うのがあるらしく、一回目で当っていれば5週目に入った所だが、二回目だと、3~4週目くらいかな??との診断でした。

まだ、胎嚢は確認できていないので、2週間後の受診なのですが、それまで基礎体温をきちんとつけるよう言われました。

体温がちょっと下がっただけでもビクビク過ごしてきたのに、あと2週間もビクビクドキドキ過ごすのかと思うと、ちょっと後ろ向きになってしまいます。

なぜかと言うと、子宮外妊娠の可能性が高いと言われたので・・・
もしそうだとしたら、やはり早めの対処しないと、身体への負担は大きくなりますよね。

みなさん、胎嚢は、何週目くらいから見えましたか??
あと、同じような体験をされた方のアドバイス頂けると、とても嬉しいです。

あと2週間、せっかく授かった命を信じて、様子を見ようと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も1回目は何も確認できずで6週目に確認できたと思います。
確認できるまでは、不安との戦いだと思いますが、あまり考えすぎないでのんびり過ごせるといいですね。

お腹の赤ちゃん順調だといいですね!

2010.5.18 18:28 36

ロビン(25歳)

ロビンさん
ありがとうございます。

6週目くらいかぁ~
2週間後に再度受診だから、その時には、どうかわかるといいなぁ~と思います。

仕事のストレスもあるので、かなり心配なところもありますが、今週乗り切れば、来週は出勤が少ないので、ゆったり過ごせそうですし(^_^)

暖かいお言葉ありがとうございます。
できる限りのんびり過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

2010.5.18 18:48 43

びょん(30歳)

心配ですよね。

胎嚢が確認されるまでは子宮外妊娠を疑いざるを得ないのでそう言われたのだと思いますが、今、5週だとしても胎嚢が見えない可能性は十分あります。

私は5週後半でやっと小さな胎嚢が見えました。

排卵が遅かったら胎嚢確認はまだ先になると思いますが、今現在下腹部痛や出血はどうですか?

もしなければあまり心配いらないと思いますよ!

私は子宮外妊娠経験者ですが、わりと初期の段階から下腹部痛と出血がありました。

心配だと思いますが、心穏やかに過ごしてくださいね。

2010.5.18 20:01 38

らら(秘密)

ららさん
ありがとうございます。

今回、卵巣と子宮がくっつきぎみで・・・
二つくっついた感じでエコーに写った時に間辺りに、少し気になる水泡があるような感じに見えたんです。

それにしても、結構な大きさの水泡だったので、これでは無いと思いますが、確実な事が言えないので・・・とのことでした。

今の所、痛みはほとんどありません。
たまに、チクッとする時がありましたが・・・

出血も全く、今の所はありません。

なるべく気にしないで過ごそうと思います。

辛い経験なのに、コメントに書いてくれて、ありがとうございます。

暖かいメッセージも、凄く励みになりました。
次回の受診まで、あまり考えすぎずに、日々送ろうと思います。

2010.5.19 12:23 27

びょん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page