HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎のうが1つかと思ったら...

胎のうが1つかと思ったら、実は2つ(それ以上)だったという方

2006.3.18 21:08    0 1

質問者: チューリップさん(36歳)

多胎児を妊娠中、出産された方にお伺いします。

多胎児を妊娠したとわかったのは、超音波で胎のうが複数あったからだと思いますが、それは、初めて超音波で先生にみてもらったときだったでしょうか?
1回目の超音波では1つしか胎のうが見えなかったけど、次の週になったら複数見えたなんてことはありませんでしたか?

私は顕微授精で3つの受精卵を胚移植しました。先週の土曜日、妊娠の陽性反応があり、今日初めて(5週3日)超音波で子宮をみてもらいました。胎のうは1つしか見えなかったのですが、血液中のHCG値が高めなので、先生に「双子の可能性もあります。来週になれば、もし双子ならもうひとつの胎のうも見えてちゃんとわかるでしょう。」と言われ、びっくりしました。

最初は胎のうが1つしか見えなかったけど
、もう少し時間が経ったら複数見えたという方がいらっしゃいましたら、詳しい経緯を教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の友人は5週で退嚢は一つで、6週で二つ目が見えたそうです。
ちなみに私もIVFで妊娠しましたが、判定時同じくHCGの値が高いと言われ多胎の可能性を指摘されましたが、結局単胎でした。

2006.3.19 10:22 12

みみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top