HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 超音波で卵が見えないとは?

超音波で卵が見えないとは?

2009.8.20 11:23    0 1

質問者: ももこさん(29歳)

こんにちは。
今不妊治療でタイミングやってます。
2日前卵胞チェックで、病院に行きました。14日目です。
すると卵が見えませんでした。「もう排卵してしまった
のですかね?」と聞くと、内膜は8.9mmでオリモノもでている、体温も低いままだから、排卵したことはないと思う
と言われました。
今7期目なのですが、3周期前もこのようなことがありました。その時は「ガスたまってて見えにくい」「便秘ですか?」と聞かれました。
確かに毎日お通じはあるけど、少し残った感があります。
本当に便秘が卵が見えない原因なのでしょうか?
なるべく歩いたり腹筋したり、野菜や水分等気をつけているのですが・・。
ちなみにその見えなかった周期以外は、ちゃんと卵見えています。ただその見えた時も、ガスたまってると言われてます(泣)それか卵ができてきてないということなのかな?

今日試しに排卵検査薬使ったら陰性でしたが、陽性よりの陰性でした。体温も今日36.1と一番低かったです、オリモノもあります。
ちなみに一週間たっても体温上がらなければ、病院きてと言われました。
便秘で卵が見えないと言われた方、同じような方いらっしゃいますか??


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1度だけ言われましたよ。
結局見つかりましたが、理由は「腸が覆いかぶさってて卵が隠れてた」でした。



2009.8.20 19:49 43

たまき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top