HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 27週ですが、赤ちゃんは...

27週ですが、赤ちゃんはプラス2週間の大きさ

2014.1.14 09:19    0 3

質問者: まるさん(31歳)

26週2日の時1180gと言われ赤ちゃんが大きいので
甘いものを減らすようにと言われました。

そのせいか最近、通勤がしんどくなってきました。
息苦しいというか、呼吸がしんどいです。
更に週数が進むともっと息苦しくなりますか?
お腹が大きくなると妊娠後期、何が一番
つらかったですか?
ストレッチ素材の腹帯をしてるのですが
苦しすぎたりしませんか?
苦しくても腹帯はしていたほうがいいのでしょうか…

8か月半まで働くか、8カ月全部まで働くか
すごく悩んでおります。

事務職で仕事は楽なのですが
通勤が1時間半しんどいです…
でも仕事に行く方が、体重管理や適度な運動があるので
いいのでは?っと思ったりします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

甘いものを減らしたのが原因ではないと思いますよ。

確かに働いていた方が何かと良いとは思いますが、今の体調に対して通勤距離長すぎではないですか?

主さんの体と相談した方が良いかなとは思いますが。

2014.1.14 13:05 7

母親(32歳)

8ヵ月に入ったばかりの初産婦です。

私は助産師さんから、腹帯は苦しく感じるようなら、しないように。ズボンのゴムや、ショーツも苦しくならないようにと指導を受けました。

なので、私はユニクロのヒートテックのような素材のものや、伸縮性のある、包帯の生地のような腹帯をしています。

ただ、それだけだと、保温効果が少ないので、寒い日はフリース素材のタオル等をお腹の部分にあてて保温効果を高めています。

マタニティーショーツなんかで、お臍の上に来るものもありますが、やはり多少でもお腹を圧迫してしまうので、妊娠前にはいていたローライズのショーツのままでいいと言われましたよ。

お腹を圧迫してしまうと、切迫早産の原因になったり、低体重の赤ちゃんが産まれる原因になるそうです。

まだ、出産までには至ってないから、知識だけしかありませんが、週数が進むと、子宮が大きくなり、胃も肺も圧迫されるので苦しさは増すと思います。
あとは、赤ちゃんが入っている姿勢によっても苦しくなったりするそうです。

お互い出産まで頑張りましょう!

2014.1.15 01:17 2

まなみ(35歳)

お返事ありがとうございます。

腹帯とりました!!
すごく楽になりました。
とても為になります。

冷やさないようにも頑張ります!!

もう少しの妊婦生活、早めに休みをとって
ゆっくりしたいと思います。

2014.1.16 11:08 2

まる(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top