HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5ヶ月頃からお腹が苦...

妊娠5ヶ月頃からお腹が苦しい・・。オエ〜っと・・。

2003.1.7 09:33    0 2

質問者: みっぴ〜☆さん(27歳)

妊娠して今6ヶ月ですがお腹が苦しいです。人より出ている方だと思うのですが胃が圧迫されるのかまだ5ヶ月くらいから物を食べても苦しいんです。。同じような方いらっしゃいますか??そのせいでいまだにオエ〜〜ってよくなります。どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今妊娠7ヶ月です。

食欲はあって、食事も美味しく食べられるのですが、食べすぎでもないのに
少しもどしてしまう時があります。
もどさなくても、「うっ。」ってなる時もあるし。

たぶん胃が圧迫されるせいではないかと思っています。
私の場合は、少しずつ、何回かに分けて食べるといいみたいです。

2003.1.8 15:52 144

KAORI(27歳)

私も息子の妊娠中同じような感じでした。
つわりが終わってしばらくたってから、お腹が苦しくなりだしたのです。
臨月になって少しは楽になったかな?程度で、結局出産まで続きました。

たしかに苦しいことは苦しいのですが、そのせいで体重増加が抑えられたし、安産でした。
解決方法はわからないのですが、デメリットだけではないかも‥‥というと気休め程度にはなりますでしょうか?

とはいえ、大変ですよね。
お気持ちはわかる気がします。
私は今妊娠4ヵ月なので、今回ももうすぐなってしまうかな、と覚悟半分憂鬱な気分半分という感じです。

とはいえ、どんなに長くても出産までの辛抱なので、お互いなんとか乗り切りましょうね。

2003.1.8 20:19 199

ほっしぃ〜☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page