HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > つわりの始めの症状

つわりの始めの症状

2014.1.17 02:13    0 7

質問者: かなみさん(32歳)

初めまして。
今、5wでまだつわりの症状がないです。
今日スーパーで買い物をしていたら
パン屋の香りが一瞬
うっ…て嫌なにおいに
感じました。
それから帰宅しても
ご飯を食べてもとくになんともなくて
普通に過ごしているのですが

パン屋のにおいを不感に感じたのは
つわりの一番始めだったのかなと
思いました。

皆様はこれはつわりだ!っていう
始めの症状はどんなものでしたか?
急に吐気が襲ってくるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はつわりはありませんでしたが、急に鮭の海苔巻きおにぎりの匂いがダメになりました。それだけです。
でも味噌汁を飲むと吐き気がおさまるっていう、かなり軽〜い症状でしたが(笑)
これからお腹が大きくなるにつれていろんな症状が出てきますよ。

2014.1.17 07:50 2

輝ママ(28歳)

私自身、軽いつわりでしたが、
ある日突然、すべての食べ物のにおいがダメになり、食べれなくなりました。

冷たいうどんすら。。。

突然ある朝、もうすべての「ニオイ」がダメになります。

吐き気はもうちょっと週数が進んでからかな。
それも、突然うっとなるのではなく、ず~~~っと吐き気があるんです。寝るときも。

2014.1.17 07:54 2

mei(39歳)

私は目まいから始まりました。
6週に入ったころ、ある朝起きたら世界がグルグル回ってて、回り続けて止まらなくて目が回って、だんだん車酔いしたみたいに吐き気がしてきました。
起きあがることすらできずベッド側のゴミ箱にリバースしてそのまま動けなくなり、出勤していた夫に電話して戻ってきてもらい、その日は介護してもらいました。
動けなくなるほどの目まいはその日だけでしたけど、12週くらいまでは1分ほどでおさまる目まいが時々ありました。
吐き気も結構ひどくて、18週くらいまで1日15~20回は吐いてました。

主さんはつわりがひどくならないといいですね!
寒いのであったかくして過ごしてくださいね!

2014.1.17 09:15 3

わんわん(31歳)

4週…寝てるときにムカムカとなりましたね、車酔いと似てます。

車酔いの時、食べたくありませんよね、それがずっと。

ミンティアフリスク系でごまかしてスッキリさせようとしても、ムカムカ…
家に帰れば我慢できずにトイレで嘔吐…

1人目も2人目も悪阻は強く、一人目の時はまだ仕事に行ってたのでなんとか耐えてました。しかしずっと炭酸系が飲みたいし、飴を食べてないと無理でしたね。

2人目は、一ヶ月寝たきり。母子手帳も旦那に取りに行ってもらったくらい倒れてました。

5週にはとっくに気持ち悪かったので、主さんは軽いといいですね。
本当にいきなりやってきますんでやりきれないときは、赤ちゃんを想って♪乗り切りましょ。

2014.1.17 12:52 1

K(秘密)

私は、全然つわりがない!楽だな〜、と思っていたら、5週4日目の日、なんとなく気持ち悪い気がして… グレープフルーツジュースが急に飲みたくなって買いに走りました。気のせいかと思いましたが、その翌日からもどんどん気持ち悪くなっていき、毎日吐き気が続き、9〜11週がピークでした。今14週ですがまだ気持ち悪いです。
つわりは5〜6週目で始まる人が多いので、このまま始まらなければ良いですね。つわりって、特に酷い人がネットに書き込むことが多いけど、実際は半数の人は軽い方ですよ。主さんも軽ければいいですね。

2014.1.17 14:07 2

まい(31歳)

5週目から食べ物が食べれなくなりました。
匂いが気になったり吐き気は全然ないのですが、食べたいものが限られて。。。
今は、お豆腐、グレーププルーツ、炭酸、卵焼き、お茶漬け、麺類、意外と油ものなど食べています。
前まで毎日食べていた納豆を食べなくなりました。
今はまだ7週目なんですが、吐き気は全然ないです。いたって元気なのですが、良く寝てます。朝旦那を送り出したら2度寝です。それも3時間^^

2014.1.17 16:46 1

たみ(35歳)

妊娠おめでとうございます!
私は妊娠に気づく前に、やたら香水を多めにつけている人が多いと不快に思ったのが今思えば最初のつわり症状かも知れません。
その後日々変わる味覚と嗅覚に振り回され、せっかく箱で買って来てもらったジュースも2、3日でダメになり…。
一番吐き気が辛かったのは6~8Wだったように思います。
今17Wで5か月目ですが、4か月の1か月間にゆっくり気持ち悪さから解放されました。

2014.1.20 21:15 0

カラミンサ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top