流産手術

2014.1.21 08:25    0 4

質問者: よっちさん(36歳)

心拍確認できず、育っておらず、自然流産待ちなのですが、おりてくる気配はなく、30日に流産手術をする予定ですが、とにかく手術が怖くて、不安です。
流産手術をした方、教えてください。
自然流産は病院側の方針で、身体の負担を考えてギリギリまで待ちましょうと言うことでした。
自然流産も出血と腹痛が怖くて、どちらにしても、毎日ドキドキしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手術日前に自然に始まってしまい、それから手術になりましたが、手術した方が断然楽だと思います。腹痛は寝られないほど辛かったです。産めないのに何でここでも苦しむ?と悲しくなりました。
前処理が痛いという人もいますが、医師の腕もあるのか元々子宮口が開きつつある状態だったのか、全く痛くなかったですし、麻酔で寝ている間に全て終わりますから大丈夫です。楽になって良かったとホッとしたくらいです。
術後は普通に自転車に乗れるくらい何ともなかったです。
人にもよるでしょうけど、手術は怖いことないと思いますよ!

2014.1.21 17:54 2

あさひ(35歳)

以前の質問にも回答したものです。10月半ばに手術しました。
自然流産待ち、お辛いですよね(>_<)

私は一ヶ月待って出て来ませんでした。AIHによる妊娠で、不妊専門クリニックでの日帰り手術となりました。
私も手術は怖かったですが、結果として自然流産がいつ始まるかわからない怖さに比べ、手術後の方が気持ちがずっと楽になりました。

当日の朝、子宮口を拡げる海藻(?)挿入の前処理がありました。看護師さんによるとすごい痛みを感じる人もいるそうですが、私には耐えれるくらいでした。(でも痛かったです)
その4時間後くらいに、全身麻酔で掻爬手術。麻酔が効いて、起きた時にはすべてが終わっていました。
起きて診察室に呼ばれると、手術で取り出された赤ちゃんと対面しました。
13時に手術でしたが、16時には麻酔も切れて公共交通機関で帰ることができるくらい、身体へのダメージはなかったです。お風呂は一週間入らないように言われましたが、仕事は翌日から普通にしてよいと言われました。

手術後のことですが、一週間後に生理が始まり、翌月の生理後から治療再開。今月は着床できたようです(継続しませんでしたが(>_<))次の妊娠に向けてという意味でも、手術してよかったと、結果論ですが思いました。

手術までの間、お辛いでしょうが、どうぞ、お身体お大事に。

2014.1.21 21:52 0

すず(36歳)

私も手術経験しましたが、全く痛くありませんでした。
全身麻酔しますので、意識はありません。
私の場合、手術日より先に出てきてしまい、緊急手術となったので前処置のバルーンはやっていませんが…。

とにかく手術も、術後も痛みは無かったです。
あまり心配されなくて大丈夫ですよ。
無事に終わると良いですね。

2014.1.21 23:56 2

りんご(28歳)

みなさんあたたかいお返事ありがとうございます。

手術は子宮口を広げるラミナリア挿入が怖くて…

昨夜から出血がはじまりました。段々鮮血様になってきました。まだ腹痛は無いです。とにかく今を乗り越えて、また新しい命を授かるよう願いたいです。

いろんな意見ありがとうございました

2014.1.22 11:04 3

よっち(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page