HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠検査薬で陰性

妊娠検査薬で陰性

2014.1.24 17:30    0 4

質問者: ゆうさん(23歳)

去年の11月の下旬に性行為をしました。生理4日目でした。翌月の12月中旬に生理と思われる出血が7日間続き、いつもの生理と変わりませんでした。ですが、今現在まだ生理がきていません...11月にしてから今日まで行為はしていません。着床出血も人によっては生理と同じくらいの量が出る場合もあると聞いたので、もしかしてと思い昨日検査薬を試しましたが陰性でした。生理と思われる出血が終わってから1ヶ月が経つのでもし妊娠していたら陽性反応出ますよね?最近ストレスが溜まることばかり続いているのでそのせいで遅れているだけでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配でたまらないと思いますが、
おそらく、ただ遅れているだけだと思います。

私もそういうことが何度もありました。
結婚前は、きちんと避妊して行為をしていましたが
生理が予定日から1カ月以上来なくて、
ドキドキしながら検査薬を試すと、陰性。
「なんだぁ、よかった」と安心した頃に
思い出したかのように生理になるんです。
だから「私はすっごい生理不順なんだなぁ」
くらいに思ってました。

結婚後、妊娠を望みましたが中々授からず
病院に行ったら、多嚢胞性卵巣であることがわかりました。
「生理不順」の一言で片づけていたことの根本がわかり
妙に納得してしまいました。

主様はご結婚されているようなので、
妊娠を望んでいらっしゃるのでしょうか?
どちらにせよ、今回は妊娠ではないと思います。
過度のストレスでホルモンバランスが
乱れているだけかもしれませんが、
他の原因があるかもしれません。
今後妊娠を考えておられるのなら、
一度受診をしてみるのが良いと思いますよ。

2014.1.24 20:20 3

とと(秘密)

11月下旬にしてからその後してないなら、12月に生理が来た段階で妊娠してないですよね?

そのあとしてないなら妊娠はありえないと思うのですが。

2014.1.24 21:04 18

?(33歳)

周期が分からないのですが妊娠ではないでしょうね

生理4日目の行為では、妊娠の確率は無いと思って良いと思いますよ。

もし、妊娠希望なら排卵日を知った方がいいですね
頑張って下さい。

2014.1.24 21:12 3

はい(37歳)

ととさん

ありがとうございます!!
生理は遅れても2日くらいだったので、今回何でこんなにこないんだろうと少し不安でした(xдx;)
こないということを考えていると、それがまたストレスになっていたので少し安心しました!!
このままこないようであれば、病院に行こうと思います(´;ω;)

2014.1.24 21:21 1

ゆう(23歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top