HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理が8日間遅れているの...

生理が8日間遅れているのに、妊娠検査薬が陰性でした。

2016.10.4 16:02    2 6

質問者: アヤさん(27歳)

こんにちは、初めて質問させて頂きます。

題名にあるように、生理が8日間遅れているのに妊娠検査薬では陰性でした。今まで遅れたり早まったりしても1日~2日でした。

結婚しているので、妊娠していれば嬉しいのですが、妊娠しているのに妊娠検査薬が陰性なんて滅多にないそうなので不安もあります。

妊娠していたのに、妊娠検査薬が陰性だったという方はいますか?それとも何か病気の可能性もあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温はかってますか??
排卵が遅れてるんじゃないんですか?

はかってれば、高温期14日過ぎて検査すればすぐわかりますけど。

本当に妊娠されてれば、ちゃんと反応するはずなので、もう一度調べてみては?

ただ、生理が遅れてるって言われても高温期続いてれば妊娠されてるでしょうけど、低温期がたまたま長くなることもありえますよ。

妊娠希望されてるなら、アプリとかでなくちゃんとはかったほうがいいですよ。

2016.10.4 17:55 105

サクラ(30歳)

私も、生理予定日より8日遅れて調べて陰性だったことがあります。

調べた翌日、生理がきました。

ストレスが影響していたり、もしくは生理がこないことを毎日考えすぎてるせいで遅れているのではないでしょうか?

私も遅れてる時に、たいぶ考えすぎていたので。
さすがに一週間以上こないと、あれっ?と思いますよね。

でも、これはあくまで私の体験談なので、心配でしたらやはり病院に行くべきだと思います。

2016.10.4 18:19 14

なわとび(34歳)

ただ排卵が遅れただけでしょう。
今まで一定でもズレる時もありますよ。
ただ、ご結婚されて妊娠希望ならいつもの排卵予定日以降にもタイミングはとっておられますよね。
まだ妊娠の可能性はなきにしもあらずなので、また1週間して来ないならもう一度検査してみたらいいと思います。

2016.10.4 19:19 3

ほっほ(32歳)

女性の生理周期なんてちょっとしたことで狂いますから今回は残念ながら妊娠には至らなかったのだと思いますよ。

それとも、主さん自身で“自分は絶対に妊娠している!”と確信しているなら産婦人科に行って検査してもらえばいいと思います。

主さんの期待しているレスじゃなくてごめんなさい。

2016.10.4 19:22 64

サクラ(43歳)

高温期は普通14±2です。

生理が8日遅れているというのは、高温期が22日ぐらい続いているんですか?

それとも基礎体温は測っていなくて、適当に予想した生理予定日から8日遅れているだけですか?

前者なら明日か明後日にでも病院に行ってください。

後者なら排卵が遅れた、無排卵だった可能性もあるので、数日後に妊娠検査薬を再度使用してみてください。



2016.10.4 19:42 46

ミュージカル(30歳)

主です。

まだ結婚して3ヶ月経っていないので、積極的に子供の事は考えていませんでして。

基礎体温も計っていません。主人に誘われたら答える。というだけでした。

もう少し様子を見てから、病院に行きたいと思います。

2016.10.6 08:48 0

アヤ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top