HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 子宮内膜症持ちで、不妊治...

子宮内膜症持ちで、不妊治療の病院選び

2014.1.27 17:16    1 4

質問者: チヒロさん(37歳)

現在、37歳で結婚して半年経つ主婦です。
婚約中に、左卵巣のチョコレートのうほう(3.5㌢)と診断され、7カ月ピルを服用してきました。
「子宮内膜症は妊娠できれば、消滅する」とかかりつけの婦人科の先生に言われていたので、結婚式が終わってから子作り開始しました。しかし、妊娠には至らず、2カ月後に引っ越し先の近所の産婦人科に行き、不妊治療を開始しました。
最初の血液検査などで、私の卵子は46歳、かなり厳しいと言われました。
諦めるか体外受精しか方法はないらしく...
そのまま検査(フ-ナテスト、卵管造影検査)を進めています。
現段階で、少し遠い不妊治療専門の病院に転院するか、西新宿のKLCに転院するか悩んでいます。
不妊治療専門病院は、2件とも予約制ですぐには予約がとれない状況ですが、こどもはどうしても授かりたく焦りばかりが募ります。

どうか、後押しになるご意見お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりに状況が似ていたので…。
私も37才6ヶ月で診てもらい、左にチョコ4cm、子宮内膜症で右卵管閉塞、ポリープありと言われました。
AMHは調べず、すぐに体外に進み、途中ポリープ手術を経て、1度の採卵と最初の移植で妊娠しました。37才最後の週でした。
チョコのある左は誘発の注射もほとんど反応なく、アンタゴ法で7個の採卵。先生は少ないなー、反応悪いなー、質もあんまりなーとマイナスな感想しか言われませんでしたが、なんとか安定期まで来ています。
とにかく迅速に、信頼のおけるクリニックで治療を受けることをお勧めします!予約がまだ取れないなら、子宮鏡も先にやっておくといいですよ。

2014.1.27 18:29 5

さん(38歳)

さんさん、早速アドバイスありがとうございます!

とても似ている状況なんですね。
今、通院している産婦人科は、評判良いみたいですが担当医が少しピリピリしていて言葉もあまり良くない為、私も萎縮してしまい聞きたい事が聞けない状況でした。主人と相談し、片道1時間の不妊治療専門病院に行く事に決めました。
子宮卵管造影検査まで済ませていますが、子宮鏡という検査もあるのですね!
子宮卵管造影検査は、激痛でした。

私も、あきらめずに頑張ります。少し、心が楽になりました。
ご助言ありがとうございました。

2014.1.30 15:08 5

チヒロ(37歳)

さんさん、早速アドバイスありがとうございます!

とても似ている状況なんですね。
今、通院している産婦人科は、評判良いみたいですが担当医が少しピリピリしていて言葉もあまり良くない為、私も萎縮してしまい聞きたい事が聞けない状況でした。主人と相談し、片道1時間の不妊治療専門病院に行く事に決めました。
子宮卵管造影検査まで済ませていますが、子宮鏡という検査もあるのですね!
子宮卵管造影検査は、激痛でした。

私も、あきらめずに頑張ります。少し、心が楽になりました。
ご助言ありがとうございました。

2014.1.30 15:08 3

チヒロ(37歳)

専門病院に決められたんですね。絶対にそれがいいと思います。
私は最初にかかったのが、遠方の有名病院でした。2時間近くかかりましたが、結果としては正解だったと思います。
専門病院は、40前後の患者に慣れているようで、 「37でしょ?いけると思いますよ」と言ってもらえて、すごく安心したのを覚えてます。
AMHが悪くて数が取れなくても、質は37相当の可能性もあります。希望を持って頑張ってください!

2014.1.31 19:21 4

さん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top