HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵から胚移植まで期間が...

採卵から胚移植まで期間が空いた場合の助成金について

2014.1.30 10:03    0 2

質問者: sayakaさん(34歳)

 ジネコ会員

私は去年の秋に採卵し、胚盤胞を凍結しました。
翌月に胚移植する予定でしたが、風疹の抗体がない事が判明し、胚移植は延期し、風疹の予防注射を優先させました。
ようやく避妊期間が終わり移植できるようになったのですが、
既に2月・・。初年度は3回まで助成金を申請できるはずが、
1回で終わってしまいます。
2月3月はタイミングをし、4月から移植した方がいいような気がするのですが、
半年以上空いての助成金の申請は大丈夫なんでしょうか?
ちなみに、風疹のワクチンを打つ事を決めた時に、風疹のワクチンの事を告げ、
採卵が終わった時点で申請できないか?と問い合わせましたが、採卵~移植でワンセットなのでできません。との回答だったので採卵のみの申請はできませんでした。
採卵から移植まで仕事が忙しいなどの理由で半年以上空いた方、いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1月採卵→凍結、8月に移植でしたが、助成金対象になりました。
ただし自治体によるそうです。

お住まいの自治体窓口に問い合わせるのがいいと思いますよ。

2014.1.30 17:34 3

沙羅(32歳)

お返事ありがとうございます。
問い合わせてみました。可能との事でした。

2014.1.31 16:40 1

sayaka(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top