HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬で薄いラインが...

妊娠検査薬で薄いラインが続くのです…

2014.2.14 09:40    1 6

質問者: ナナコさん(27歳)

生理予定日は明日15日なのですが、2/11にうっっすら陽性反応が出始め、その後2/12~14は、肉眼でもちゃんとわかるレベルだけど確認ラインよりは明らかに薄く発色したラインが継続して出ています。
日を重ねても濃くならないため、化学流産の可能性を恐れているのですが、生理予定日前だとそんなに濃くなることはないのでしょうか??妊娠検査薬をフライングされていた方の経験をお伺いしたいですm(_ _)m
来週から、仕事で接待が続き、お酒は抑止できても受動喫煙も避けられなそうなため、妊娠していたら、そのことを上司に伝えれば理解してくれると思うので、欠席しようと考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日に1週間後から使える国産の検査薬では判定線と同じ濃さでしたが、中国製の生理予定日から使える検査薬は判定線より薄く、生理予定日一週間後でやっと判定線の濃さになりました。個人差がありますし、排卵が遅れていれば薄い反応になるかもしれませんね。

余計な事かもしれませんが、妊娠が分かった以上、お酒はやめておいたほうがいいですが、あまり神経質にならなくとも大丈夫じゃないですか?フライング検査なので本来なら妊娠に気がついていない時期ですよね。
上司に妊娠を報告するのは心拍確認出来てからのほうがいいと思います。もし生理が来てしまったら気まずくないですか?欠席するにしても、何か別の理由のほうがいいと思いますよ。

2014.2.14 14:27 11

おこめ(33歳)

私もどちらにしても周囲に言うのは時期尚早と
思います。
フライングしてる時点で正確な結果はでませんし、
まだ何とも言えないのでは?

妊娠していたとしてもまだ受動喫煙の影響を
心配する時期でもないでしょう。

2014.2.14 17:33 7

かかし(35歳)

こんにちわ。
私も同じことで悩んだことがあるので
参考までに書かせていただきます(^^)

私も生理予定日の5日くらい前に判定ラインの半分くらいかそれよりは薄い陽性になりました。
2、3日後にもう一度検査しましたがほとんど濃くならず、陽性の判定ラインが出るまでの時間も
早くなってるのかなぁ…?くらいでした。
なので私も化学流産かも、と思いました。

ただ、私の場合は排卵日が○日~○日(一週間)と、婦人科で見てもらっていたためわかっていたのですが、
この日!という特定はできていないので
あくまで生理“予定日”です。ずれているかもしれません。

判定ラインより濃くなったのは生理予定日の4日くらい後だったと思います。
今は順調に12週になりました。

まだまだ早い段階ですので
絶対大丈夫!!とも言えませんが、無事妊娠が継続されるといいですね(^^)

2014.2.14 17:33 2

さや(25歳)

さやさん☆
ご自身の経験をお聞かせいただき、ありがとうございます(*^_^*)
薄い陽性が続いて生理予定日過ぎて濃くなるということもあるんですね、少し望みが出てきました☆
昨日、今日と、下腹部がチクチク痛むので、流産の予兆なのでは!?と心配になっていました…(T_T)

2014.2.14 20:29 0

ナナコ(27歳)

かかしさん☆
お返事ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね、心拍確認できるまで待った方がよいですよね。
うちの部署が体育会系のノリで、飲み会になると、煙草の煙りがすごいのと、お酒もバンバン飲ませられるので、どうしようかと不安になっていました…

2014.2.14 20:33 1

ナナコ(27歳)

おこめさん☆

お返事ありがとうございます(*^_^*)
私は、日本製のチェックワンとp-checks、クリアブルーを使用しました。
チェックワンが判定線より少し薄い程度で一番濃くでましたが、クリアブルーは、ぼんやりといった感じです。
たしかに、心拍が確認できる前に報告するのはやめた方がいいですよね。
ちなみに、胎嚢が確認できるという4週5日の時点ですと、まだ妊娠が確定したとはいえないですか?

2014.2.14 20:38 0

ナナコ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top