HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サプリメントって毎日飲むの?

サプリメントって毎日飲むの?

2001.7.13 17:53    0 4

質問者: ねこりんさん(21歳)

こんにちは。
まだ子供はできていません。
でもまだ病院デビューはやめておいて、自分にできることは全部しよう、と思い、DHCの健康食品を買いました。
ビタミンEとざくろエキス、ローヤルゼリーがよさそうと思って買ったのですが、これって毎日(全部?)飲むのですか?
生活が不規則なため(だからできないのかも?)、決まった時間に食事したりしていません。直そうとおもうのですがなかなか・・・。
だから決まった時間には飲めないのですが、それでも飲んだ方がマシなのでしょうか?
あと、他に妊娠しやすくなるものがあったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もビタミンEを毎日摂っています。
ザクロエキスもいいようなので飲んでいましたが、
妊娠された方は控えてくださいとあるので、
高温期にはいると止めています。
あと、豆乳(無調整)とルビーのグレープフルーツ(果物で摂取)
は毎日欠かさずです。

三ヶ月になりますがまだ妊娠に至っていません。
なので、参考になるかどうか・・・ごめんなさい。

2001.7.14 17:31 5

さと(30歳)

 私もDHCのざくろエキスとビタミンEなど飲んでいます。私の場合はほぼ規則正しく飲んでいますが、サプリメントは薬ではないので、そんなに気にしなくてもいいのではないのではないでしょうか?とりあえず、1日に決められた数を飲めるときに飲めば良いと思います。私も詳しくはわかりませんが、私の場合はそんな風に、気楽に飲んでいます。私はこのHPで豆乳もいいと知ったので、豆乳も気が向いた時に飲んでいます。神経質にならずに、気楽に頑張りましょうよ!

2001.7.14 22:45 5

がっくん(秘密)

薬ではありませんから毎日飲む必要はありません。
基本的には、表示されているとおりに
飲めばいいと思いますが、時間がずれたり
飲み忘れたからといって、問題はありません。

なるべくなら食品から摂るのが一番ですが、
なかなか難しいものもありますからね。
ビタミンEは脂溶性で、過剰摂取すると
病気になることもあるので程々に。
松の実や胡桃などに多く含まれています。

2001.7.15 01:29 7

翠(21歳)

私は排卵日チェッカー("レディーデイ”とか色々あるようで、1万弱です)を使用して自分の排卵日を的確に知り、即妊娠しました。もしまだ使っていないようでしたら基礎体温よりはるかにお勧めです。

2001.7.16 18:09 4

さき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top