HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡の産婦人科教えて下さい

福岡の産婦人科教えて下さい

2001.7.13 19:03    0 5

質問者: トルコさん(27歳)

こんにちは。

里帰り出産を望んでる者です。
福岡でいい病院かクリニックをご存知の方、
ぜひ教えてください。
できれば宗像・古賀市周辺で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
残念ながら宗像、古賀のほうで良い産婦人科は知りませんが福岡で有名な産婦人科をお教えします。
東野産婦人科、井づち産婦人科(字を忘れましたスイマセン)、浜の町病院です。
トルコさんからはちょっと遠いかな〜?
東野産婦人科はアロマテラピーや母乳に力を入れている病院です。
井づち産婦人科は豪華で居心地が良いと評判です、出産した後フランス料理や有名なケーキ屋さんのケーキが出たり、色々なお土産が付いたりで良いらしいですが料金が少し高めとの事です。
浜の町病院は有名な総合病院で不妊治療でも非常に定評があります、第一子を生むには安心かも?
逆にトルコさんからは近いと思いますが、香椎の渡○産婦人科だけは止めた方が良いですよ。
私、悲しい思いをした人を何人か知っていますので・・・。

2001.7.17 01:50 11

まきまき(32歳)

こんにちわ おめでとうございます 私も実家が 福岡の大野城です
大野城市の天ヶ瀬レデイースクリニックで 娘を出産しました そのときそこの副院長にお世話になりました 特に産後ですが・・とても親切で感じよかったです 現在二番目を妊娠して 今度も副院長にと確認とってたのですが 独立されたとのこと たしか宗像(福間だったかも)方面だったようなきがします 石田レデイースクリニックの名称だったと思います 病院内 看護婦さん等々のうわさは 分かりませんが お医者さんは お勧めですよ 参考にしてください

2001.7.17 23:14 10

たーた(30歳)

まきまきさん、たーたさん
お返事ありがとうございました。

初めての出産だけに
急な時でもすぐに行ける距離にあって
いい産婦人科があればベストなんですが。
渡○産婦人科なんかよく前を通ったりして
頭の片隅にあったんですけど、聞いてよかった。
そして、たーたさんの教えてくださった
石田レディースクリニックさがしてみます。

ありがとうございました。

2001.7.18 22:48 10

トルコ(27歳)

ちょっと遅くなりましたが、私の姉が、愛和病院で二人出産しました。

そこは、待合い室にピアノがあって、月1回くらい胎教コンサートを
開いています。ピアノとかフルートとか弦楽四重奏とかの室内楽の
コンサートを病院内でやっています。

あと、入院中にフランス料理が1回でたとか言ってました。
とにかく、病院の雰囲気も良く、リラックスできてよかったと言って
ました。

それに、産まれた赤ちゃんの産声のカセットテープなんかもくれた
らしいです。
二人そこで産んでいますが不満らしいことは全然聞いていません。

場所は、西鉄古賀駅のすぐ前です。(古賀市天神5丁目)
姉は、福岡市東区でしたが、西鉄電車で通ってました。

2001.7.22 05:03 12

hiro(28歳)

hiroさん、お返事ありがとうございます。
遅くなってすみません。

愛和さんもよく聞く病院ですね。
実際行った方からのお話は聞いたことはありませんが、
すごく参考になりました。
あとは安定期に入って実家に一度帰ってから
自分の目で病院を決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

2001.8.1 15:13 9

トルコ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top