HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 野菜の有機無農薬栽培、成...

野菜の有機無農薬栽培、成功の秘訣教えて!

2004.8.20 21:17    0 7

質問者: しんかんさん(秘密)

1年以上前から、野菜の有機無農薬栽培やってます。でも、最近アリやら、ダンゴムシやら、3ミリくらいのカブトムシの雌みたいなんやら、むしだらけで、植えても植えても小さいうちに食べられてしまいます。
害虫を追い払う、良い方法知っている方がおられましたら、ぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

監視する人を二人ぐらい雇って見張りをさせておけばいいんじゃないの?

2004.8.22 19:07 8

おちよはん(秘密)

おちよはんのこういうのは載るんだ・・・おちよはん、監視させてあげようか?暇みたいだし。蟻を全部追い払うんだよ!一匹も逃すんじゃないよ!

2004.8.23 03:10 8

なんで(秘密)

木酢液か竹酢液を薄めてかけてみてはどうでしょう?
それなら害はないと思いますし。

2004.8.23 12:07 8

あり(28歳)

ありさん、お返事ありがとうございました。
早速試してみようと思います。それにしても、無農薬栽培って難しい・・・

2004.8.23 20:38 8

しんかん(秘密)

野菜の周りにマリーゴールドを植えると虫は嫌いますよ。

2004.8.24 00:41 9

はる(秘密)

ダッシュ村の本に「無農薬農薬の作り方」が載ってましたよ。

2004.8.24 03:08 5

辰月(31歳)

マリーゴールドとダッシュ村情報ありがとうございました。
何日も前のスレなのに、お返事いただいてとてもウレシイです!

2004.8.24 21:20 6

しんかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top