HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精の成功の秘訣を教えて!

人工授精の成功の秘訣を教えて!

2004.3.11 17:44    0 2

質問者: あずきちゃんさん(秘密)

子どもがほしくて 3年。なかなか出来ず どこか悪いんだーと思うながらも 病院に行く勇気がなっかったのですが 妹の妊娠をきにいきはじめました。
いろんな検査をしましたが 排卵もあるし 内膜症や 筋腫もなく 特に悪いところがありませんでした。ただ 子宮の形がほんのちょっと弓状だそうですが 心配する必要ないとのこと。
主人の方に 原因があり 運動率が29% 男性ホルモンが少ないとのこと。精子の運動率が少ないので 人工授精の道を選びました。
運動率が少ないので少々心配なのですが それまでにマカや亜鉛を飲んだり にんにくを食べたりして少しでも運動率を上げていきたと思っています。ほかにもなにかいいものありますか?男性・女性にも。

人工授精を受けた後 普通の生活が出来ると言われていますが 激しい運動はしないにしてもあまり 動き回らない方がいいとか,おなかを温めた方がいいとか,成功する秘訣は ありますか?

1回での成功ってなかなか 難しいですよね・・・
人工授精に成功した方 ぜひ アドバイスを お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHで、ただいま妊娠5ヶ月です♪
うちも主人が運動率はよいのに、数が少し少なめだったので、
亜鉛を飲んでもらっていました。
マカはちょっとあわず、逆に数が減ったのですぐにやめました。
あとは、にんにくを半端じゃないくらい食べました。
スープに丸ごと1個入れたり、炒め物・煮物などあらゆるもの
にたくさん入れて、おいしく食べました!
キムチも二日で500グラム食べてました(笑)。
(元々大好きだったので)
AIHの前の日に、うなぎを食べたりもしました。
亜鉛以外は私もおんなじように食べてました。
回数をチャレンジするごとに、驚異的に数も増え、
先生も「旦那さん、なんか特別なことしてるの?」と
驚かれたほどです。
私のほうは、少し排卵障害がありましたのでHMG−HCGを
していました。
AIHのあとは、なるべく勢いよく歩いたり座ったりしない程度で
普通にバイトなどしていました。
ただ、妊娠した周期は年末だったこともあり寒くて
冷やさないようにと毛糸のパンツとカイロを愛用していました。
靴下ももちろんいまだに2枚履きです。
あとは意識して腹式呼吸したことです。
ゆっくりゆっくりオナカで呼吸をしました。
これが一番よかったかも!!
あずきさんもあまりあせらずチャレンジしてみてください♪

2004.3.12 10:35 11

miku(30歳)

mikuさん ありがとうございます!私と同じ年ですね!

人工授精も近づいてます。主人と けんかをせずに 気持ちを落ち着かせて仲良くしようね!と約束しました。心も体も健康にして日々過ごしていこうと思います。

mikuもお体お大事にして 元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2004.3.18 00:30 16

あずき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top