HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵確認後 低温のまま

排卵確認後 低温のまま

2014.3.7 09:01    0 2

質問者: しおさん(25歳)

自然妊娠しなかった為通院を始めて5ヶ月です。

先月は28日目にやっと高温期になり、12日間高温期でしたがリセット。
今期は、2月19日に卵胞16mmだったため22.23にタイミング支持を受けタイミングを取りました。それと同時に通水検査、水の通りは問題ないということでした。
通水検査の2日後から軽い出血が5日間ありました。
24日病院にて卵胞確認したところ卵胞がしぼんでいるが、内膜が6mmなので排卵してないかもしれないと言われました。
28日にまた病院に行き基礎体温は低温のまま、エコーで子宮を見たら逆の卵巣に卵胞が出来始めている事が確認され、3月3日にまた通院、卵胞18mmでhcgを打ちました。
タイミングは3日の朝に取ってあります。
そして6日通院、まだ低温のためプロゲストン錠2.5を10日分処方され飲んでいますが7日の今日もまだ低温のままです。
本来なら高温期4日目くらいでいいんではないかと不安になっています。
先生は体温が上がるのが一番だけど、上がらなくても問題はないと言っていたんですが、
このまま低温でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?
始めての注射だったのでかなり期待してしまっていたためショックです…

昨日の通院では卵胞がなくなってたので排卵はしただろうということでした。
内膜の厚さは測ってません。

同じような症状で妊娠された方いますか?
主人が高齢なのでなるべく早く妊娠したくて焦っています…

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黄体機能不全でホルモン補充をしている場合は基礎体温が上がらなくても問題ないとよく聞きます。
正常な人は脳からの指令がうまくいっていて体温も上がるんでしょうけど、そうでない人は上がらない、でも投薬で補充されているから大丈夫、ということだと思うんですけど・・・。

逆に、ちゃんと高温になって維持されているからといって妊娠している証拠にはなりませんから、あまり基礎体温に振り回されない方がいいと思います。ちゃんと診察を受けているんですから、あくまでも体調の目安として見た方がいいと思いますよ。

2014.3.7 19:09 5

匿名(35歳)

ポジティブな内容でなくて申し訳ないですが…私も何度か同じ事があり、その度に先生には主さんと同じ事を言われましたが、妊娠しませんでした。生理がなかなか来なくて薬でリセットしました。その後人工授精でも同じ事があり、結局体外受精にステップアップして1回目で妊娠・出産しました。焦っておられるとのことなので、もしも数回同じ事が起これば、早目に次へステップアップしてみるのもいいかもしれません。早く授かりますように、お祈りしています。

2014.3.10 01:37 4

すず(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page