HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 通院されている病院で排卵...

通院されている病院で排卵の確認ありますか?

2007.11.24 19:43    0 2

質問者: なぞなぞさん(37歳)

2人目治療中で、もうじき3回目のAIH予定です。
一人目もAIHで授かり、そこの病院に通うおうかと思ったのですが、遠い事、近くに不妊専門の病院ができた事もあり、そちらに通院しています。
今の病院では、基礎体温、尿検査のみで行うので、
内診をした方が、確実なのでは・・・と思いつつ、
先生に言いにくくて・・・
みなさんが通われている病院では、排卵したかどうか
どのようにされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人工授精2回目結果待ちです。私の通ってる病院は、人工授精する前に必ず診察と超音波して卵胞大きさ調べますよ。排卵前には、排卵検査薬を貰い家で検査します。もちろん尿検査と基礎体温も見ます。内診もしないような病院で人工授精するのは心配です。排卵検査薬を貰って排卵したかどうか調べないのですか?
なぞなぞさんが、そこのやり方に疑問をもたれてるのであれば、他の病院に変わられた方が良いのではないかと思います。

2007.11.24 21:36 9

ハロハロ(33歳)


ハロハロさんありがとうございました。

病院によって違うものなんですね・・・
年齢の事もあり、体外受精を勧められているのですが、検査をしないのは、その為なのでは・・・
なんて思ってしまったりもしています。

よりよい方法で望むなら、確かに病院の治療内容も
よく考えないとですね!

ハロハロさんに良い結果が出る事を、祈ってます!
ありがとうございました。

2007.11.25 15:14 9

なぞなぞ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top