HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 7週、赤ちゃんがいない気...

7週、赤ちゃんがいない気がします

2014.3.10 14:52    1 4

質問者: がんばりさん(秘密)

先週心拍確認でき7週に入りました。
昨日くらいからお腹の赤ちゃんがいなくなったような気がして仕方ありません。つわりが軽くなり歯が抜けたりする不吉な夢を見ました。あと何となくです。

今回は2回目の妊娠ですが、前回は心拍確認後8週での繋留流産でした。
また同じことが起こるのではないかと怖くてたまりません。
明後日の診察が怖いです。
こういった予感や不安は当たるような気がして怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マイナスに考えても仕方ありません。
医師に診てもらってから落ち込むなりしましょう。
お腹の赤ちゃんはあなたの感情に左右されますよ!

2014.3.10 17:07 5

ココチ(24歳)

私も9週くらいの時ですが同じような事ありましたよ。
元々軽かったつわりが完全になくなり、それと同時に感覚的になんだか急にお腹が軽くなったというか・・・悪い方にしか考えられなくて心配になって診てもらいましたが何事もなく赤ちゃんは元気でした。

きっと大丈夫ですよ!

2014.3.10 17:35 5

匿名(31歳)

お母さん!
おなかの赤ちゃんを信じてあげてください(^^)

2014.3.10 20:04 10

匿名(40歳)

愚痴のようなトピに励ましのレスをいただいて、少し前向きになれた気がします。
明日は前回流産宣告された8週の診察ですが、お腹の赤ちゃんを信じて落ち着いて受診します。

ありがとうございました。

2014.3.11 16:38 3

がんばり(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top