HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 高齢妊娠継続のため

高齢妊娠継続のため

2014.3.14 16:01    3 5

質問者: ゆうりんじろさん(44歳)

昨年3回流産をした、44歳ゆうりんじろと申します。
6月に45歳になります。

今回妊娠がわかり、まだ5週です。今回の妊娠はどうしても継続したくて、妊娠がわかった4週で病院に行き、デュファストンを処方してもらい、先生に了解を取り、佐藤製薬のバイエルアスピリンを4分の1に割って飲んでいます。
3回目の流産のあと、不育症の検査もしましたが、原因はなかったのですが、44歳の血液がサラサラなはずはないと読み、また前回の流産は赤ちゃんも二センチを越えてもう大丈夫と思っていたら10週で心臓が止まっていたので、出来ることは何でもやりたいと思い、やっています。
39歳と41歳で二人産んでいるので不育症の可能性は低いと言われていましたが、同時に行った卵巣のホルモン、抗ミュラー菅ホルモンが0、16と閉経前の数字と言われ、妊娠自体が厳しいと言われていましたが、去年からこんなに妊娠するのは、どうしてもうち来たいと思ってる子がいりんだと思えてならずチャレンジしていました。

卵子の質が高ければ継続する、もともと弱い卵だったらダメになると言われていますが、やれる事は何でもやっておきたいのです。
同じく高齢で妊娠、出産されたかたのお話しをお聞かせ下さい。
親が高齢だとかわいそうとか、ちゃんと育てられますかなどのご意見はご遠慮下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

染色体異常は44歳ならばかなりの確率になってしまうので、それは別として、子宮環境という意味でいえば
母性内科などにかかり、血流がさらさらかどうか、
たんぱくはとれているかや貧血はないか、モニターしてみてはどうでしょうか。

アスピリンもちゃんと処方してもらえます。

2014.3.14 18:33 2

らら(40歳)

何を聞かれたいのかがイマイチわからないです。

39歳、41歳でご出産されたということですが、それも充分高齢出産だと思いますが。

数うち当たるしかないのでは?

2014.3.14 18:56 34

みかん(39歳)

>同じく高齢で妊娠、出産されたかたのお話しをお聞かせ下さい。

それを皆さん、あなたに聞きたい位だと思いますよ。
39歳、41歳で妊娠、出産なんて高齢出産に入りますから。
44歳で1年に3回も妊娠、流産だったとはいえ、どのような生活をしたら、何か特別な事をされているのか、こちらが聞きたい位です。

単なる自慢にしか聞こえません。

2014.3.15 05:46 41

のぞみ(秘密)

現在、初産婦臨月の者です。
私は39歳から不妊治療し、42歳で初めて陽性反応が出て妊娠継続出来るか不安を抱えて何とか今日まで来れました。
特別な事は何もしてません。
一般で言われる妊婦に良いと言われてる生活を意識して過ごした位です。
ただ私は
強い生命力は何をしても弱くならないし、弱い生命力は何をやっても強くはなれないという言葉を聞いて、それが自然の摂理なのだと受け入れ、自分の中の生命力を信じてきたのみです。
生命は人知の及ぶところではないと思うので、授かりものというのでしょうね…

2014.3.15 08:13 14

きなこ(43歳)

きなこさんに1票です。

44歳で妊娠中というお強い主さんにアドバイスできる人なんて、ほとんどいないとは思いますが、

私も、
強い卵なら大抵のことは大丈夫、
ダメなら受精卵の生命力がそこまでだったということ、どのみち出産まではたどり着けない、という話を信じて、

42歳直前の初妊娠だったというのに、
妊娠判定後もエアロビやヨガを続けてました。

台を乗り降りするステップというエアロビで腰痛になってしまい、やめましたが・・^^。

3人目に会えるといいですね。

2014.3.15 09:40 10

あらん(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top