HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学妊娠と言われても妊娠...

化学妊娠と言われても妊娠継続した方いますか?

2005.8.27 15:43    0 4

質問者: ももさん(29歳)

こんにちは。先週初めて凍結融解胚移植(胚盤胞を2個戻しました)
をして、今日周期29日目、BTから9日目で判定でした。
尿検査をしたところ、うっすらとラインが出たので血液検査もして
もらいました。するとわずかながらhcgが出ていました。でも
6.4。普通なら最低でも2桁はないといけないらしいので化学妊娠
だと言われました。

でも、まだ生理もこないし、なんだか諦めきれなくて、これから数値が
上がることってないんでしょうか?子宮外妊娠の可能性もあるから
来週診察に来るようにとも言われて不安です。こんな数値でも
妊娠継続できた方っていますか?もう生理が来てしまうんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も、ももです。私も以前に化学的妊娠と言われたことがあります。クロミッドを飲んでその時は妊娠反応が出ました。反応が出てからもしばらくは高温が続いたのですが、だんだんと体温が下がり始め生理が始まりました。その時の生理痛はものすごい痛みだったのを覚えています。あまりの痛さに鎮痛剤を飲んだくらいでした。

2005.8.27 23:38 10

もも(秘密)

こんにちは。
私は不妊治療歴4年半です。その間、体外受精は2回行いました。
現在、通院している病院に転院したばかりの時に一度だけ自然に妊娠したことがあります。結果は科学的妊娠で、(傷ついたらごめんなさいね、でも事実を書きますが・・・)6週初めに流産(ほとんど生理と同じ感じ)しました。ホルモンの数値も、ももさんとだいたい同じくらいでしたので医師に最初から「受精してどこかにぺたっとくっついたけどこのホルモン値では(妊娠は)もちそうもないね」と言われていて、おそらく流産するとも聞かされていましたが、現実になった時はとても悲しかったです。科学的流産だったので子宮内をきれいにそうはする必要もなく自然にまかせてよいとのことでした。
その後1周期生理を迎えた後、ホルモン値が正常まで下がったため体外受精ができるようになりました。
ももさんも今回はつらい思いをしなければならないかもしれませんが、気を落とさずに次に向けて頑張ってくださいね。

2005.8.28 10:35 13

匿名(秘密)

同じ名前なんですね(*^.^*)ももさん、お返事ありがとうございました。やっぱり駄目なんですよね。まだ高温期続いてますけど、生理が
来るの待とうと思います。着床してて生理になるのだから、生理痛
ひどいのかな?ちょっと怖いですけど、次回に向けてリセットできる
ように、今は静かに待ちます。

2005.8.29 10:09 10

もも(29歳)

匿名さんありがとうございました。
まだ生理こなくてちょっと怖いです。家は男性不妊なので自然妊娠
はあり得ないので、また1からの治療になります。ちょっと薬を
飲み続けてきて身体も疲れているので、1周期はお休みさせたいな
と思っています。土曜日の診察で異常がないことを祈る毎日です。
早く生理来て欲しいです。

2005.8.31 10:39 9

もも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page