HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産?子宮外妊娠?そ...

化学流産?子宮外妊娠?それとも妊娠継続?

2013.8.1 09:22    0 1

質問者: はぴさん(25歳)

はじめまして。

ベビ待ちしているはぴです。

今月24日に妊娠検査薬で薄く細い線がでました。チェック
ワンで時間もかかりました。
翌日の25日の朝、チェックワンでやはり薄く細い線。
頭痛もあって、内服薬で迷ったのでその日のうちに病院受診しました。
病院でも反応は薄く、エコーでも何も見えず、『まだ早すぎる時期かもしれないので1週間後来てください』とのことで、念のため飲んでもいい痛み止だけもらって帰りました。
26日朝から生理痛のような痛みがあり、トイレへ行くと出血しました。この日から3日間生理のような色、量の出血が続いたので、『化学的流産しちゃったのかなぁ』と思い、落ち込みました。
28日ドゥーテストでやや薄い線。
29日病院へ事情を話すと 来てくださいとのことだったので受診すると、病院でも反応は前よりは濃くなっているが、エコーは何も見えず、出血も多いから流産か子宮外妊娠かわからないので1週間後にまた受診予定となりました。
ショックでした。
出血は腹圧がかかるとほんの少し出るくらいが続いてます。
31日ドゥーテストで終了線よりも濃いくらいのはっきりし
た線がでました。
あきらめかけたり、どこか大丈夫なんじゃないかと思ったりしています。
次の受診日ではっきりわかってくることだと思いますが、同じような体験談を聞けたらと思い、投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最終生理、排卵日はいつですか?
それによって、とりあえずの週数が分かるので、この時期に胎嚢が見えるとか心拍確認出来るとか、調べることが出来ますよ。
出血は流産の傾向か、ただの子宮が大きくなるからなのか分かりません。
実際に7wまでに胎嚢さえも見えなかったら、妊娠継続していることは難しいと思います。子宮外妊娠でも検査薬、濃ゆく出ることもあります。
ご自分が今何週くらいか計算してみて下さい。
何週か分からなければ、何とも答えようがありません。

2013.8.2 17:22 11

さぁ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page