HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢の確認ができませんでした

胎嚢の確認ができませんでした

2014.3.15 21:55    0 2

質問者: さおさん(32歳)

最終月経が2月9日。
周期は29〜30日くらいです。
妊娠を希望しており生理予定日の前日3月9日に検査薬をしたところ少し薄くではありますが陽性反応が出ました。
過去に1度初期流産の経験もあり、かなりの心配性なためその後も何度か検査薬を使いました。
少しづつですが濃くなっていました。
本日3月15日(予定日5日遅れ)に病院に行きましたが胎嚢の確認ができませんでした…
先生も丁寧に探してくださり『ん〜これかな?』という感じですごく小さい胎嚢らしきものを発見してくれました。
でも子宮外妊娠でもこんな感じでうつることがあるから大きくなってこないとわからないねとのことでした。
念のため検査薬をしてもらいかなりしっかり反応出てるとのことで本日は終了し、また来週行くことになりました。
考えても、心配しても仕方ないのはわかってるんですが…不安で不安で…
あと1週間がとても長いです。
やはり診察を受けるには早すぎたんでしょうか?
最終月経から数えると4週5日くらいだと思っています。
はやければ5週前半でも確認できるというような情報もあったので余計に不安です。
子宮外妊娠の場合何か症状はあるのでしょうか?
今のところ痛みも出血も悪阻も何もありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆
不安な気持ち、すごく良くわかります!
私は不妊治療をしているのですが、月経の周期などが似ていたので、回答させてください^^


2月4日最終月経

3月6日フライング検査にてうすく陽性
3月7日病院にて血液検査→ばっちり陽性
   妊娠4w1dと言われました!!

そして、明後日に胎嚢を確認しに行ってきます♪
明後日は妊娠5w3dのはずなので、さお様だったらもうちょっと時間を置いて再検査になっても問題ない日程なんだと思いますよ^^
あんまり深く考えずに、楽しく笑顔で過ごしましょう♪

2014.3.16 17:06 1

らぴぴょん(31歳)

現在第2子妊娠7ヶ月です。

4週じゃ確認できなくても心配ないように思います!
私は今回の妊娠は初診が最終月経から計算して9週に病院に行きましたが排卵が2週間遅れていたようで7週目だと言われました。
生理周期が安定している人でも排卵が遅れることはめずらしくないみたいです。
陽性反応がはっきりでているなら1,2週間すれば赤ちゃんの袋が子宮内に確認できるはずです。
もちろん確認できるまでは子宮外の可能性はゼロではありませんが、子宮外妊娠のほとんどが2人目以降の経産婦みたいなので。
もう少し気長に待ってみてもいいんじゃないかなっと思います(^-^)

2014.3.16 21:49 2

もも(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top