HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 静岡市内の産婦人科

静岡市内の産婦人科

2014.3.17 13:46    1 4

質問者: がっちゃんさん(42歳)

こんにちは。ご存知だったら教えてください。静岡市内(葵区、駿河区)で出産を予定することになりました。評判のよい産婦人科はどこでしょうか? 高齢なので、総合病院しか、受けていただけないかな?と考えてますが、静岡市の産科事情はどうでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

評判は分かりませんが、私は済生会病院に通っていました。

妊婦健診は大体時間通りでしたし、先生も質問すれば色々教えてくれますよ。
エコー写真も3Dで見れたりして、毎回楽しみでした。(旦那さんと来ている方もいましたよ。)

里帰り出産したので、分娩や入院の様子は分からずすみません。

2014.3.17 15:15 0

まる(31歳)

お返事ありがとうございました。夫の転勤が決まったところで、わかった妊娠で、焦っております。ひょっとしたら、実家で出産となるかも、ですが、どちらにしろ、検診は静岡市で、となるので、済生会、あたってみます ありがとうございました

2014.3.17 20:07 3

がっちゃん(42歳)

静岡赤十字病院で出産しました。
長所→妊娠中ヨガ教室がある。
完母推進なのでマッサージや添い乳練習などいくらでも何時でも付き合ってくれる。
基本完全母子同室。
産後ケアもいろいろ。
安い!普通分娩なら出産一時金返ってくる。
短所→エコーなど、サービスは悪い。
改築中で産婦人科病棟は古くて狭いので個室は厳しい(帝王切開優先なので)。

日赤は3割が帝王切開なので、リスク、高齢多いです。むしろ20代の方ほとんどいなかったです。
授乳室なんか合宿みたいで、寝不足でキツいはずなのに楽しかったです!
なので、入院中から退院後を想定して練習をしたい人には向いてます。
入院中くらいゆっくりしたい、個室であまり周りと関わりたくないって方には向かないです。

2014.3.18 08:53 0

静岡赤十字病院(秘密)

ありがとうございますー。ヨガはありがたいですね。高齢だから、小児科のフォローをきちんと受けれるかをポイントに決めようと思います。ありがとうございました

2014.3.18 17:51 2

がっちゃん(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top