HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡市内の産婦人科について

静岡市内の産婦人科について

2003.3.6 00:03    0 4

質問者: どれみさん(秘密)

静岡市内の産婦人科について教えて下さい!
個人病院の情報をお待ちしています。
特に、北部にある「Tレディーズクリニック」と「S産婦人科」の
情報お待ちしています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どれみさんこんにちは。
それは流通通り沿いのTレディスクリニックと、唐瀬街道沿いのS産婦人科クリニックの事でしょうか。
それでしたら、多少質問にお答え出来るかと思いますが、どのような情報が欲しいですか?

2003.3.12 23:11 10

れご(28歳)

れごさん、初めまして!お返事ありがとうございます。
そうです。その2つの病院について教えて下さい。
不妊治療がどのくらいまで出来るか?と言うことと、先生&看護婦さんの評判や、お産で入院する場合の情報が知りたいです。
特に北安東のS産婦人科クリニックの情報をお願いします(T_T)

2003.3.16 20:48 11

どれみ(秘密)

どれみさんこんばんは。
実は私はTレディスクリニックの方で出産したのです。
その前に子供が出来なくて、どこかで検査と治療をしようと探していました。
その時に皆のうわさで聞いたのが、TレディスクリニックとS産婦人科クリニック、後は総合病院で県立or日赤でした。
ですから、Sさんの方はあまりよくは知りません。ただ、日本でも屈指の不妊治療研究をしているK大学病院(ペン先マークの)とつながりがある為、静岡の個人病院にしては、割と先を行く治療方法を取り入れているようです。
後は、どれみさんもしたかもしれませんが、私は電話で多少問い合わせをしました。その時の応対は丁寧で、とても良い印象でした。
私が評判を聞いた限りでは、必ず名前の出て来る病院でした。
ごめんなさい、Sさんに関してはこれだけなんです。

Tさんの方はもしかして情報があるのかな?
とにかく混んでいて待ち時間が2〜5時間です。先生はとっても優しいです。
しかし混んでいる為、悪い言い方をすれば流れ作業のようで、ゆっくり質問してはいられませんでした。しかし、助産婦さんから聞いた話では、Tドクターは患者さんに不安や疑問を持ったままにしてはいけないから、とことんそれを解決するように心がける事を、クリニックの方針とされているようです。
お産は、通常お産の日を含め5日目に退院です。金額は一律なので、個室料、夜間、休日料金の上乗せは一切ありません。
妊娠期間の定期検診においても、検査料等安くしてくれているようでした。
部屋は原則個室ですが、何せ混んでいるクリニックなので、足りない時は大部屋になってしまいます。
お産は通常LDR室を使用しますが、こちらも他の方と重なってしまうと、残念ながら思う存分ゆっくり使えない時があるそうです。
私は何よりお産に関して良いと感じた事は、助産婦さんによる産後の母乳育児の指導でした。
マッサージ方法から、授乳方法、その他の疑問もすべて一対一で出来るようになるまで教えてくれます。
Tクリニックの難点といったら手狭な所でしょうか?
不妊治療に関しては、特に曜日時間が決まっているわけではないので、妊産婦さんと一緒に待合う事になってしまいます。
(S産婦人科はたしか決まった曜日だったような・・・)

あまり詳しい情報でなくてスミマセン。少しでもお役にたてればうれしいです。

2003.3.18 20:44 7

れご(28歳)

れごさん、お返事ありがとうございました(^_^)
Tレディースで出産されたんですね。
産後のケアもかなりよさそうですね!お料理も美味しいと言うし…。
ただ、駐車場が狭いのが気になってます。
不妊治療は妊婦と一緒になることは覚悟出来てるので、Tさんでも良いのかな?と思ってますが、実はSさんの方が近いんですよね。
って言ってもそんなに離れてない場所ですよね(^^ゞ
どちらも混んでる印象ですが、Sさんの方が車を置きやすいかなと思ったので
Sさんに心が揺らいでたのです。
でも、れごさんのお返事でTさんにも揺れ始めました。
参考にして検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

2003.3.20 20:03 9

どれみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page