HOME > 質問広場 > 雑談 > 「憧れの旦那さんの職業」...

「憧れの旦那さんの職業」ってありましたか?

2014.3.27 13:38    0 12

質問者: 嫁子さん(秘密)

恐ろしく「駄」なのでお時間ある方、お付き合いください。

子供のころからお医者さんと結婚するのが夢でした。
私自身、医学というか生理学に興味がありましたが頭が付いて行かず(笑)結局文転し文系の大学に進みました。
自分の興味がある分野を詳しく知ってる人に憧れてました。

実際に結婚したのはお医者さんとは全く関係のない超~文系の職業の人です。
夫は博士号を持ってるのである分野には詳しいのですが、私が興味のないことなので「へースゴイね」程度です。
結婚相手を職業で選んだわけではありませんが、結局は人間性だなーって思いました。

皆さんはいかがですか?
「憧れの旦那さんの職業」の方と結婚した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんとなく主さんの考え方がわかります。

学生の時からあるスポーツが好きで、そのスポーツ選手と結婚しました。
けど、どーしてもその職業と結婚したかったわけではなく、主さんのように医学に興味があるので、医者ももいいなって思います。
けどそれは結婚相手じゃなくても、お友達とかでもそうですよね。興味のあることに詳しい人って、同性でも話を聞いてて楽しいです。

けど結局、結婚となるとやっぱり性格なんじゃないですかね?
私の旦那は、憧れの選手でしたが、それ以上に性格が尊敬できました。別に有名ではなくごくごく一般人ですが、いわゆるファンの私に手を出したわけなので、チャラチャラしてたら、結婚まで行かなかったと思います。

2014.3.27 18:35 3

メロン(27歳)

結婚前は特に意識したことありませんでしたが、最近料理人やシェフのご主人を持つ奥様が羨ましいです。

妻の料理は家庭料理と割り切ってケチつけないこと大前提ですが…^m^

たまに余りものとか持って帰って来てくれたら最高に幸せです♪

2014.3.27 20:36 13

しましま(30歳)

私は社長と結婚するのが夢でした。

高級外車に乗ってて、不動産収入とかもあって本を出版してて〜なんて
そしたら、セレブな生活が送れるんだわ〜と思ってました。

全くその通りの今の主人と結婚しましたが、セレブには遠いです。

案外世の中、目に見えないお金持ちってたくさんいる物なのですね。

でも、優しくて責任感の強い主人と結婚して幸せです。もっと主人が仕事に打ち込めるように居心地の良い明るい家庭を作って行きたいです。

2014.3.27 20:43 9

匿名(秘密)

私も子供の頃はお金持ちが羨ましくて、社長、医者、芸能人の妻など、身の程知らずに憧れていました(笑)
実際は普通のサラリーマンと結婚しましたが、平凡ながらも親子三人幸せです。
ご近所に社長夫人のセレブママがいて、ため息が出るような、優雅な羨ましい生活を送っておられました。
しかし、ある日突然一家揃って夜逃げしました。
会社が倒産したそうです。
人生何が起こるかわからない。
平凡な幸せが一番なんだな〜としみじみ感じましたね。

2014.3.27 22:16 16

ヤーマン(31歳)

私は「学校の先生」に憧れていました。初恋も数学の先生でした。

実際に結婚したのは公務員でしたが、数年経ってその組織の中にある専門学校(みたいな)の教員になりました。
が、「先生」の大変さを実感...常に学生さん優先で補講や部活の試合等で休みがつぶされることも多々あり...。
今はその部署を外れて「先生」ではなくなりましたが今の方が何十倍も幸せです♪

2014.3.28 08:17 2

はる(37歳)

私も家族もバリバリ文系人間だったので、理系の人に強い憧れを昔から抱いていました。

ぼんやり理系の男の人と結婚したいなぁ・・と思っていましたが、結婚した夫はまさに理系人間。
大学は工学部卒、仕事は建築系です。

姪っ子が高校受験の為数学の勉強をしている時、わからないところを夫に聞いてスムーズに教えているのを見て惚れ直しました(笑)

子供はいませんが、もし子供が産まれたらぜひ夫の血を引いてほしいです。

無いものねだりですね。

2014.3.28 09:07 4

芽(34歳)

私は職人(自営業)の家に生まれました。

自営業の大変さを知っていたので、自営業者との結婚はしたくありませんでした。

主人は会社員の職人です。
年金や収入やお休みなどの安心感がありますし、理想通りです。

2014.3.28 09:14 7

こころ(40歳)

こころさんと同じで、自営業の家で育ったので、いろんな意味で自営の人とは結婚したくないと思っていました。
(もちろん自営と言っても、それぞれ状況はちがうと思いますが)

高校のときに建築士にあこがれていました。
自分自身にそういうセンスや能力がなかったのでなろうとも思っていませんでしたが、偶然、会社勤めの建築士の主人と出会って結婚しました。
結婚を意識しだした頃、独立する予定や願望はあるか確認して、ないとのことだったので結婚を決めました。

2014.3.28 12:02 6

ポッキー(36歳)

今思いついた事だけど!
パイロットがいいかなあ~。
高給取りで、自宅にも毎日はいられずいつまでもラブラブでいられそうだし(浮気は心配?スッチーと?)

旦那のいない日は好き勝手できそうだし(笑)

たまの長期休暇には旦那様の案内で海外旅行~♪

良いわあそんな暮らし♪

私は勉強できないし、気が弱くで、勉強ができて、ぐいぐい引っ張ってくれる人が理想でした。夫は理想のタイプです♪

と思ったら強引で好みがうるさくて口うるさかった・・・・。老後が思いやられる・・・。

ま、理想はかなったと思っています。

2014.3.28 15:24 0

匿名(37歳)

結婚を考える際、
結婚にあこがれを抱いていたころから

「大好きな人」とか「私を愛してくれる人」というイメージはありましたが
「職業」を意識したことがありませんでした。

なので「憧れの職業の人」と結婚するという意見があったことに驚きです。

もちろん無職とか著しく生活が難しい人とではそもそも恋愛自体が長続きしなさそうなのでそちらも自然と結婚という意識から離れたと思いますが
○○の奥さんになりたいと思ったことがなかったのでびっくりです。

たぶん私は憧れを抱くような職業とのかかわりすら想像できなかったからでしょうね。
想像できない人は実現できないと言いますので。

たとえば医師の妻になりたい!なる!と言ってなった人はやはり理想通りにする実現力があるのでしょう。医師と出会って医師の男性から選ばれたのですからそれはそれですごいなぁと思います。

2014.3.28 21:56 9

あんな(40歳)

職業というか仕事に対してプライド持って取り組んでいる人が尊敬出来て大好きです。
そして、旦那がそうです。
なので、愛情が薄れた際も尊敬があるので破綻せずこのままいきそうです。
プライド持ってると出世するので職業で選ぶより良いと思います。

2014.3.29 17:03 1

みつき(29歳)

スレ主です。
お礼が遅くなりましてスミマセン。

皆さんのお話とても楽しく拝見いたしました。
実現された方もいらしたようで素敵ですね。

あんなさんのようなご意見も興味深いです!
人それぞれ考えることが違いますね。

皆さんありがとうございました!

2014.3.31 12:48 1

嫁子(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page