HOME > 質問広場 > くらし > 皆さんは結婚後旦那さんと...

皆さんは結婚後旦那さんとラブラブですか?

2006.9.4 04:15    0 16

質問者: む〜みんさん(33歳)

結婚して2年半が過ぎました。
子供はまだできません。
主人は元々淡々としており、優しい感じの漂う人ではなく、クールな感じのタイプでした。
結婚して1年は毎晩のようにエッチしたりしていましたが、今はさっぱりです。
仕事も忙しくなったせいか
主人から求めてくる事もありません。
行為の時間も短いですし、私の不満は募るばかりです・・・(浮気の心配はなさそうなんですが・・・)

ラブラブな関係をいつまでも築いていけるように、笑顔を絶やさず、優しく接しようと心がけてはいますが、応えてくれなく、寂しいんですよね。。。

皆さんの夫婦の関係ってどうですか?
結婚当時と全然変わらないという方
、どれくらいいらっしゃるんでしょうか?
夫婦円満のコツなどもお聞きできれば嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2度目のレスです。
そのお気持ちすっっっごくわかります!
私も結婚1ヶ月目からそうでしたよ!
うちは新しい土地に引越ししてきて主人も新しい職場に馴染むのに必死で、朝8時に出て行って、夜8時頃一旦ご飯を食べに帰ってきて、また仕事へ・・。
最終的に帰りは2時3時。

私も新しい土地で友達もいないし、アパートの隣人は子供を虐待していて一日中泣いているし・・。


主人も私も余裕がありませんでした。
だから、喧嘩ばかりで・・。

もちろん、新婚なのに、キスもハグもエッチもなし。
大げさに聞こえるかもしれませんが、私の存在意義がわからなかったのです。


そんな中、研究職の主人がいい結果を出したのと同時に引越し(近所に)をしたら一気にラブラブモードに・・。

たぶん、主人自身に自信がついたのと、環境を変えることで私が笑うようになったのが良かったんだと思います。


どん底の時は一緒にいて寂しくて、心に隙間風が吹いていましたが、今はそんな隙間はどこにもないですよ〜。

朝から主人のチュウで起こされます。
私も、主人と一緒にいることができることの幸せを体全体で表しています。
先月科学流産しました。それ以降ますます優しくしてくれています。


うちは少し人間不信なところがあり、他人に頼るいうのが大嫌いで、クールというか、人を寄せ付けない感じだったのですが、私がドカドカと心に入り込んでいきました(笑)
最初は嫌な顔されましたが、めげませんでしたよ〜!

む〜みんさんのご主人とはタイプが違うかもしれませんが、よかったら参考にしてみてくださいね。
たまに平日の夜、デートに誘ってみてはどうですか?
準備や後かたづけのことを考えずに2人向き合ってゆっくり食事もいいですよね。

2006.9.6 09:22 36

かおり(34歳)


私は結婚半年の新婚です。
む〜みんさん結婚後1年、毎晩エッチだなんて私からしてみれば羨ましいです。
私の所は、旦那にしたら結婚しちゃえばこっちの者!?って感じなのか何なのか1ヶ月に3〜4回あれば良いとこですよ!
しかも寝起きの朝立ち利用で仕事の用意する間の数分で終わる時の方が多いです。

あんたん所はまだ新婚だから・・・って思われるかもしれませんが、新婚でこの状況、我ながらビックリです。

2006.9.4 14:01 25

新婚ですが(秘密)


私も結婚して2年半くらいです。
子供はいません。
特に問題なく仲良く暮らしているのかなと思っていたのですが、、、
一度、「冷たくなった、すぐ怒るようになった」
と、旦那に言われてしまいました(苦笑)
そこから大喧嘩し、和解し、反省しました。。。
自分では特に思っていなかったのですが、いろいろ指摘されると、確かにそうだ、と思うところが結構ありました。
旦那はもともと優しい人なので、私が甘えていたのだなと反省しました。
その後は、ケンカもなく、ラブラブで仲良く暮らしてますよ。
きちんと言ってくれたことに感謝しています。
スレ主さんの旦那さんが、どんな方なのかはわからないのですが、一度気持ちを伝えてみてはどうでしょう。
気付いてくれるかもしれませんよ〜

2006.9.4 14:19 30

ゆい(26歳)


む〜みんさん、こんにちは。
私の場合ですが、結婚して1年が過ぎました。
子供はまだいません。
結婚前に、主人とは10年近く付き合っていました。
なので、結婚したからといってあまり変わらないというか、
いまだに結婚した実感がなかったりします。
(というのも結婚前も毎日会っていたので)
む〜みんさんはエッチの回数が減ったことが不満なのでしょうか?
結婚1年目で毎日…というのもすごい!とおもって拝見させていただいたのですが。
私たちは、週1ぐらいです。
主人も私も淡白な方なので、特に不満は
ありません。
ラブラブというかどうかわかりませんが、
いちゃいちゃするというよりも、じゃれ合っています。
そこに幸せを感じています!

2006.9.4 16:51 43

まみこ(30歳)


結婚5年目です。
うちは結婚当初と変わらずラブラブです^^;
でも、やっぱり努力?もしてます。
夫婦と言えどもなぁなぁになってはいけない、甘えやおごりがあってはいけないと思っています。
いや、多少はいいでしょうけど、やりすぎっていうか、行きすぎはダメだと。
今でも一緒にお風呂も入りますし行ってらっしゃい、おやすみ、おはよう、等などチューもします。
一緒に笑えるテレビ番組や趣味はありますか?
うちの場合はこれが大きくて、喧嘩になっても面白いテレビ見ていつの間にか仲直りしてたりしますし、共通の趣味で盛り上がったりします。

2006.9.4 17:50 33

こまち(27歳)


結婚5年目で子供が2人います。

やっぱり結婚前のラブラブに比べたら
多少淡泊になったかなぁー?
でも夫婦生活も週に2回はあるし
休みの日にはどこかへ連れて行ってくれるし
子供の面倒も見てくれるし、家事も手が空いていれば手伝ってくれるし
良い夫であり良い父親です。

愛情とかって一方通行じゃ円満にならないと思います。
お互いが譲歩しあったり思いやったり・・・
旦那さんにその気がないんだったら今のまま変わらないと思いますよー
まず共通の何かを探してみてはどうですか?
結構会話も増えますし!会話ってホント大事ですよね!
がんばってください

2006.9.4 21:46 13

marumaru(26歳)


うちは子供なしで結婚4年目ですが、
相変わらずラブラブです。
エッチは月数回ですが、
そのことに不満は感じていません。
主人は毎日ささいなことでも私を誉めてくれます。
だから私もうれしくて、
「大好き」って気持ちを態度でいっぱい表します。
私はもともとクールな人間でしたが、
主人の愛情表現がすごく豊かで、
私が冷たくしても決してめげないで
働きかけてくるので、
気づいたら私も似てきてました(笑)。
む〜みんさんもあきらめずに、
働きかけ続けたら、
旦那さまも変わるかもしれませんよ。
がんばってください!

2006.9.4 23:23 11

こんこん(34歳)


む〜みんさん、こんにちは☆


結婚3年目ですがすごくラブラブですよ〜!!
1年目が主人の仕事が忙しく、時間があるときは寝ている・・という感じで完全に老夫婦でした。
でも、今は主人も忙しいなりに時間を作ってくれるので、会話も多く、いつも一緒です。


私も私なりにメリハリをつけて頑張っているつもりです。
・主人の前では着替えない。
・おならしない。
・おいしい料理を作って笑顔でお出迎  え。
・何でも相談。
・隠し事しない。
などなど。
外出時、寝る時は必ず手をつないで寝ていますよ。
もちろん、行ってきます、お帰り、おやすみのチュッは必須です。
2人の時間が楽しくて仕方ありません。

2006.9.5 01:09 13

かおり(34歳)


結婚3年目で今年2月に娘が生まれました。
今は育児と家事の両立で大変なときもありますけど、主人とはラブラブです!
仕事で疲れて帰ってきても家事も育児も手伝ってくれるし、おはよう・いってらっしゃい・おかえり・おやすみのキスやなんともないときにもキスしたり幸せです。


夫婦円満の秘訣?は不満は我慢しないこと。
時には我慢も大事だと思いますが、我慢しすぎて一気に爆発されるのもお互い気分悪いしね。
話し合いも大事だと思います。
お互いが納得できるまで何時間も話し合って、喧嘩してもその日のうちに終わらせて、寝るときは腕マクラで寝ます^^

2006.9.5 09:44 15

いちご(21歳)


結婚2年半ですがラブラブです。
でも大きな喧嘩(年に数回)の時、爆発力がだんだん大きくなっています(殴り合い)。でも、ラブラブなんですよねぇ。

むーみんさんのだんな様、クールな性格だったらしょうがないのかな??

うちは、ほめるとだんなが喜びます。変なおやじギャグとか、奇行をおもしろがったりすると、ますます喜んでやります。それが彼はうれしいみたい。笑ってもらいたいときは、私の周りをうろうろしています。

だんなさまの喜ぶつぼを掴んで、がんばってください!

2006.9.5 13:19 12

ラーメン2号(40歳)


初めまして^^
私は5年付き合って、今は結婚2年目です。 子どもはまだいませんしあまりエッチはしませんがラブラブです。
 私は自分なりの努力はしてます。
旦那さんが飽きないようにたまにお帰りなさいのお出迎えは、かぶりものをしたり鼻めがねをしたり隠れて驚かせたり、郵便ポストに主人当てのラブレターを入れて渡して笑わせてます。
 たまに仕事できつい時は無視されますが、別に反応はどうでもいいし自分も楽しいのでやってしまいます。
 たまに出迎えないと主人は玄関で待ってるので多分、仕事の疲れをそれで解消してる時もあるのかもしれません・・・ 
きっとお二人に合ったすごし方が見つかると思いますよ^^


 
 

2006.9.5 18:58 17

もも(28歳)


とても参考になりました!!
まだまだいろんなお話しを伺いたいです〜!

うちも、お休みのちゅ〜や、いってらっしゃいのちゅ〜はします。
でも、本当に挨拶がわりです。
「そこに愛はあるのかい?」って、南下のドラマのような疑問がありますが。
寝るときも手をつないで寝てます。

でも、寂しいんです。

そろそろ本腰入れて子供を作ろうって思って、共働きだったので時間に追われていた環境から抜け出して専業、パートをし、妊娠、流産をしましたが、
気がつくと夫婦の時間もなく、主人は毎晩朝早くから夜遅くまで仕事で、
たまの休みはやっぱりゆっくり過ごさせてあげたいって思ってしまうので外出はしない方が多いです。

私も、どこか行きたいな〜という気持ちを我慢している事になるのでストレスになってしまっています。

夜の生活にしても、やっぱり私が誘うよりは主人に求めてもらいたいって思います。

主人にラブラブモードで「好き好き光線」などを送ると、
「馬鹿じゃない?」って、ひかれた態度もまた寂しくなるんですよね〜(TT)

お笑いのテレビは一緒に見たりして笑ってます。

どうしたらいいのかな〜。。。

生きがいというか、何の為に自分はココにいるのかがわからなくなるんです。

悲しいです

2006.9.5 20:28 12

む〜みん(33歳)


2回目のレスです。
ラーメン2号さんとももさん、面白すぎ!
うちも相当バカっぽいですけど(笑)。
うちはお互いに変なキャラを演じて、
そのキャラたちが同居してるような
くだらない遊びをしてます。
主人が仕事で疲れてぐったりしてる時も、
私が突然キャラのひとつを演じだすと、
主人が「あ、ボフボフさんが帰ってきた!」
なんて反応して、バカらしい会話が始まり、
楽しい気分になる・・・という感じ。
ちなみにボフボフさんというキャラは、
ただのスーパーのレジ係なのに、
自分は「公認会計士だ」と言い張り、
年収が300万しかないのに、
「悠々自適だ」と誇らしげなおバカなキャラです。
あ、む〜みんさん、関係ないのにスミマセン!
でもこういうバカらしいことって、
意外と夫婦の秘密の楽しみで、
仲良しの秘訣だったりすると思います。

2006.9.6 13:52 10

こんこん(34歳)


すみません・・またまたかおりです。

同じ!おなじ!うちも同じでしたよ〜!
主人が言うには仕事が忙しい(人間関係も含め)時は余裕がなくて、家に帰るだけでホッとしてしまうんだそうです。
でも、一人でずっと待っていた私達にとっては、犬のようにまとわりついちゃうんですよね。


私も自分の住んでいる町の繁華街に夜立ってやる!!(ナンパ待ち)とか、雑誌の裏表紙の電話番号がやけに気になったり・・。
今考えればかなりアホですが、寂しすぎて我を忘れていました。

だからむ〜みんさんのお気持ちすっごくわかりますよ☆


お辛いでしょうがそこをグッと我慢して、少し考え方を変えてみてはいかがでしょう?
本当は自分がして欲しいことを逆に自分がやってみる。
お疲れ様と言って頭をポンポン。
今日も忙しかった?と背中をなでる。
疲れているときに相手して〜と心の中で訴えて相手を追いかけるよりも、こちらが一枚上手になってみるというのも目先が変わっていいかもしれません

2006.9.7 08:17 11

かおり(34歳)


かおりさんにこんこんさん、二度もレスを頂戴しまして有難う御座います。
他の皆様もとても参考にさせて頂きました。

今、私達夫婦には、二人でゆっくりする時間が取れないんですよね。

主人も職場を変わったばっかりで、
私に構う時間もないくらいに働いています。
それはよく分かってるんだけど、
きっと今は流産したばっかりという事もあって、「どうしてもっと優しくしてくれないの?」って思ってしまっているところもありますし、自分中心に考えてしまいがちになっているところがあります。
でも、ほんの少し、たとえば頭をぽんぽんと撫でてくれるだけども嬉しいし、ぎゅっと抱きしめてくれるだけでほっとするし、そんなわずかな時間すらないわけではないのに、なぜしてくれない?っておもっちゃうんです。。。

前にも、そういう行為だけでもいいから、たまにやってくれれば、、、ってはなしたこともあるんですよね。
思いやる心って、絶対お互いに大事ですよね。

何かのモノマネや、二人にしか分からない妙な行動(笑)やしぐさって、どの夫婦にもあると思いますが、
もちろん私達夫婦にもあります。
まるで、子供のよう!って思いながら。
そういう「お遊び」てきな部分以外に必要としているんですよね。

最近、他に優しくしてくれるような男性はいないかな、恋がしたいな〜。なんて妄想すら考えてしまいます・・・。(;。;)
さびちい・・・!!(><)

2006.9.7 00:21 12

む〜みん(33歳)


かおりさん、何度も目に留めてくださり有難う御座います〜!

そうなんですよね。
寂しい思いをすると、すぐ現実逃避しようと試みるんです!!
思いだけですがね。
私の場合、男友達(10年以上も付き合いのある)とそういうときに会うんです。
相手も結婚していて、その奥さんも友達なんですけど、内緒で会って(変な事はしていないんですけどね)
お互いの家庭の不満を思いっきり言い合って、すっきりとさせています!

これって、不倫にはなりませんよね(笑)

でもやっぱり主人に優しくしてもらいたい気持ちは変わりないです(苦笑)

雑誌の裏表紙の出会い系に目が行く気持ち、わかります!!(^^;)

寂しい時って誰かに構って欲しいって思っちゃうんですよね。

いくら仕事が忙しくても、夫婦の会話の時間、少しは必要ですよね。

さっきも遅く帰ってきた主人はすぐお風呂に入り、ビールを飲んでいる途中で眠ってしまい、ベッドへ直行でした。。。

明日、急に休みになったようだけど、このままじゃお昼過ぎまで寝るコースですし、無理やり起こすのもかわいそうなのでしていません。

私の不満はつのるばかり。って感じです。

かおりさんにアドバイスいただいたように余裕があればいいのですが、とにかくボディタッチなどのふれあいを嫌う主人にどう接していいやら〜。

神様、毎晩遅く帰ってきて、ビール飲んですぐ寝てしまう主人と私に時間をもっと下さい!!

2006.9.11 01:12 13

む〜みん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top