HOME > 質問広場 > くらし > 応援できない私

応援できない私

2014.4.1 15:26    0 7

質問者: りこぴんさん(33歳)

旦那が難関な資格を取得でき、来年当たりに開業を目指しています。
資格だけでは生活できないので、本業も内定して来週から出勤します。

まだ本業が続くかも分からないのに、もっと上の資格も本人は取って独立したいようです。

それを応援できない私はおかしいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

応援できない理由が書かれていないのでスレ主さんがおかしいとは断言できませんし、何とも意見できません・・・

しかしご主人はすでに猛勉強の末に資格を取得し、独立するなど将来のビジョンをお持ちなのですよね。反対する気持ちや理由があるなら、ご主人が資格取得の勉強を始めた時点でスレ主さんの気持ちを伝えておくべきだったと思います。今すぐにでも今後の事を夫婦でよく話し合い、スレ主さんが抱えている不安要素を少しでも解消できれば、応援する気になれるかもしれませんね。

2014.4.1 17:16 6

メリー(34歳)

応援できない理由は?

経済的なものか、ご主人もしくは主さんの精神的・体力的な問題?

それが分からないと、主さんがおかしいかどうか以前に何をレスしたらいいのかもよく分からないのですが・・・

2014.4.1 18:35 7

匿名(30歳)

変わろうとする、変わっていく旦那さんに不安があるんではないですか?

新しい世界に飛び込む旦那さんに置いていかれる不安、何かが変わってしまわないか二人の関係に変化が生じることによる漠然とした不安。

それなら私は何となく分かりますよ。
もしそうならきちんと不安な気持ちを伝えてみてはどうでしょう。相手の出方次第ですが不安が少しでも解消されるといいですね。

2014.4.1 22:29 3

はは(秘密)

私の主人も働きながら資格を取得するため学校に通っています。
当然、平日は仕事ですので学校は土日のどちらかです。
私は正直、勉強などはもうこりごりなので、この歳になっても勉強したいなんて・・と思いましたが、主人の趣味だと思って応援してます。
主さんは本業がまだ安定してないから不安なんですよね?
頑張って資格を目指しているご主人です。目標があるので本業の方も頑張ってくれるでしょうね。
時間がかかると思いますが、ゆっくり見てあげてください。

2014.4.2 06:51 4

匿名(秘密)

応援できない理由を自分で自覚して
それを伝えてみては?

仕事への不安なのか
2人の関係の不安なのか
経済的?精神的?自分で見極めて相談してみてはどうかしら?

あとあなたもなにか目標を持つのもいいと思いますよ。
ご主人の開業に役立つ資格でもいいし
まったく違うものでも良い。
開業するならインテリアとか習ってみるのもいいかも。

ご主人がより上を目指すならあなたも一緒に頑張ってみては?

2014.4.3 03:02 1

あんな(40歳)

応援できない理由が書かれていないので何とも…

私の友人で主さんのご主人と同じような方がいて、その人は「独立するまでは子供は作らない」と頑なだったので、友人はとても悩んでいましたね。

私は夫が目標を持って活き活きしていたら嬉しいですが、もしいつになるか分からない独立まで子供は作らないとか、それまで無職だから生活費は私が全負担とか、勉強に時間を取られるから共働きなのに家事・掃除を一切しないとかだったら応援出来ないかもしれません。

2014.4.3 07:33 0

いっけ(35歳)

文脈から、応援できない理由は、難関な資格を取得しても、その実経験がないからだと読み取ったのですが違いますか?

私の主人も会社経営者です。
充分な経験とそれに伴う横の繋がり(情報等)がないとなかなか難しい業種です。
高校から大学で専門に学び、就職で経験を積み独立し、会社設立から15年程度です。
でも世の中の流れで経営は不安定になったりします。

もっと不安事項を書いたら、レスを的確にしてくれる人がいるかもしれませんよ。

2014.4.3 12:18 0

匿名(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page