HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > いよいよです。不安です。

いよいよです。不安です。

2014.4.1 22:58    0 4

質問者: さくらさん(32歳)

初めての出産で不安と楽しみをいったりきたりしております。よろしければ皆様の体験談を教えていただけませんか?

38週2日のNSTで張りは2回ほどでした。
赤ちゃんの胎動は昼間は減ってきてあまり感じません。
夜は元気に動いています。
下がってきてるし、子宮口が柔らかくなっているので
陣痛がきたらお産が早いかもしれませんと
医師に言われました。


このころのNSTは2回は少ないですか?
30分くらいはかりました。
子宮口が柔らかくなってるとは
いよいよなのですか?

陣痛が始まってすぐに産まれるパターンを
あまり想像してなかったので、
夫が立会い予定ですが、間に合うのかどうか不安です。

まだまだ陣痛がこないようであれば
刺激させますと言われたのですが、
刺激とは何か聞き忘れたのですが、
陣痛促進剤のことでしょうか。
注射をどこかにするのですか?

誕生は赤ちゃん次第で人それぞれですが、
そわそわしてしまい、落ち着きません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いよいよですね‼︎
私も、子宮口が柔らかく
なってきてるし、
2センチぐらい開いてるし、
もうそろそろですね。と
言われて、結局10日超過で
出産しました。
私もNSTではそれぐらいの
時期はあまり張りませんでした。
刺激するとは、恐らく
内診で子宮口を刺激して
陣痛を促すことだと思います。
かなり痛いですが、
一瞬なので我慢できます^_^
出産前日の健診で刺激され、
それから定期的に生理痛の
ような痛みの張りが
ずっと続き、未明に激痛で
目が覚めました。
陣痛が来て10時間で出産
でした。
初産にしては順調なお産の
進み方でしたね、と
言われました。
もしかしたら主さんも
私のようなパターンかも
しれませんね。
ただ、陣痛が来てすぐ産まれる
かも、と言っても、そんなに
すぐでは無いと思いますよ。
最短でも2時間は掛かるかと…。
旦那さん、間に合えばいいですね。

もうすぐ会えますね。
私も不安と恐怖でいっぱい
でしたが、
その時が来たら、もう
産むしかないので頑張れます。

頑張ってくださいね‼︎

2014.4.2 08:16 5

ねこ吉(36歳)

1月に出産した男の子のママです!

私は26wから切迫早産で、赤ちゃんは下がってきていて臨月に入ってからはエコーで頭が測れませんでした。

36wからのNSTでは15分間隔の張り
37〜38wでは10分間隔の張り(痛みがないので陣痛ではなく、ただの張りでした。)
39wでは7分間隔の張り。

子宮口も37wから柔らかく、37wで2cm
38w〜39wでは4cm開いてました!

おしるしも37w38w39wと3回ありました!

前駆陣痛もあったため、37wから、もう生まれると言われ続けてきましたが結局生まれたのは39w6dで予定日の前日でした笑

刺激するのは子宮口をグリグリと刺激することだと思います!
私の場合は刺激しても変化なしで陣痛はきませんでした。
ですが刺激してその日のうちに陣痛が来る方もいるみたいです!

もうそろそろですがドキドキですね!

出産頑張って下さい!

2014.4.2 09:57 1

ななこ(27歳)

昨年9月(38週2日)に出産しました。
38週0日の検診時ではまだまだと言われました。少し下がってきているみたいでしたが、NSTも全然動きがなかったです。しかし次の日の晩(満月でした)に破水、病院にすぐ行きましたが、まだ子宮口が1㌢しか開いていないからすぐには産まれないかな。っと言われ部屋で待機。9㌢になったら分娩台に上がると言われました。1時間後にじわじわ陣痛がきて、あれよあれよときつくなり、朝出産しました。出産までの時間は8時間と書かれてありました。かなりの安産と言われました。
里帰り出産で立ち会い希望でした。病院に着いた時に主人にはまだかかるみたいと話しましたが、このまま眠れないと言い主人は夜中に出発、5時間の距離です。主人が到着したときは私は陣痛MAX、嘔吐もしてわけがわからなかったです。でも夜中に出発してなかったら間に合わなかったと思います。私の場合まだまだと思っていたので、考えてもなかったですし、言われるがままに行動し、産んだ感じです。
今色々考えても、実際その通りにはならないと思います。私が病院に行った時に3人陣痛きていましたが、最初に産んだのは私でした。後から聞いたら3日苦しんだという人もいました。本陣痛がなかなか来なくてずっと微弱陣痛だったようです。
赤ちゃんを信じて乗り切るしかありません。母は強しです。不安だとは思いますがリラックスしてとにかく今は朝昼晩たくさん寝ていて下さい。産まれてきたらしばらくはまともに眠れません。陣痛、産後の為に体力温存して下さい。
無事元気な赤ちゃんが産まれますよう、祈っています。

2014.4.2 14:33 3

ボーダー(29歳)

私は去年出産しました。
私も入院時に子宮口が指2本分開いてます。
と言われ入院した夜には陣痛が来て頑張りましたが・・
なかなかその後は子宮口が開かず結局陣痛で二日間大変な思いをしました。
最終的に刺激をします!
と言われ内診でぐりぐりと点滴で誘発剤を使うまでギリギリまで行きましたが誘発剤は使わずで出産できました。

うちも立ち合いでしたが私の場合は上にも書きましたが陣痛が長かったので夜中に主人が来て丸二日間病院で缶詰め状態でした(笑)

出産頑張ってください。

2014.4.3 11:09 1

みかん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top