HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胚盤胞移植での妊娠週数

胚盤胞移植での妊娠週数

2014.4.16 08:05    2 1

質問者: とるとるさん(38歳)

いつも参考にさせて頂いております。2人目の妊娠です。
この度凍結胚盤胞移植 でBT11に陽性を頂き、昨日BT18日目病院へ行きました。
小さな胎嚢は確認できました。大きさは測っておりません。
写真で見ると2ミリ位の黒い丸と行った感じです。
そこで幾つか分からない点と不安な点を質問させて下さい。

3月29日に胚盤胞4AB移植。
5日目の胚盤胞だと思います(何も説明なくそう思っています)
自分なりに調べ、移植日を2W5とすると昨日のBT18日目は5週2日だと思っておりました。
しかし病院では4週6日と言われ看護師さんに確認しました。
『体外だと計算違いますから、今の時点では胎嚢は大きさも測りませんよ』と言われました。
帰ってきて何度も調べて見たのですがどうしても5週2日では????と思いますが、病院によって計算方法は違うのですか??
3月24日に血液検査をして排卵済みも確認が取れています。

そして不安なのが、
3日程のズレは気にしなくてもいいのかと思いますがもし5週2日の胎嚢のだとしたら小さい気がして………
測っていないのですが一人目の5週0日の写真と比べると小さいというか…………(一人目は採卵周期の桑実胚でした)
エコーの見え方や向きなどで大きさも変わりますか??
子宮後屈です。

もちろん一週間後の検診まで待つしかないのですが、胎嚢確認後に流産を経験していて不安で仕方ありません。
3月上旬にも化学流産しています。
症状もほとんどなく一人目の時とあまりにも違うので育ってないのでは??と思ってしまいます。
ゆったりと過ごすべきなのは承知の上質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も5日目培養胚盤胞移植です。
私は
3/8 移植
3/17 血液検査で陽性
3/24 胎嚢確認

医師から5日培養だから移植日より5日前の3/3を排卵日2w0dとしると言われました。


となると、
3/17 血液検査で陽性→4w0d
3/24 胎嚢確認→5w0d

という計算になります。
今は4/18で8w4dになりました。

胎嚢の大きさより心拍だと思います。
私はお医者さんに心拍が確認できた後は胎嚢の大きさより心拍の強さだと言っていました。
次回、心拍確認できるといいですね。

2014.4.18 17:01 6

つむ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top