HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞でもまったく着床し...

胚盤胞でもまったく着床しません(5回)

2015.11.30 16:03    20 3

質問者: ナナコさん(33歳)

 ジネコ会員

はじめまして、いつも勉強させていただいております。
現在、転院を悩んでおりますナナコと申します。
みなさんにご意見いただけましたらと思い投稿させていただきます。

今年5月に体外受精を開始しました。
ショート法にて12個採卵、すべて成熟卵でふりかけで12個受精。
2個は多核で廃棄、1個は新鮮胚移植、7個は胚盤胞になりました。

①新鮮胚移植 8細胞G2
②自然周期にて胚盤胞6AA
③ホルモン補充周期にて胚盤胞2個移植 どちらも4BB(AHAあり)
④ホルモン補充周期にて胚盤胞2段階移植 4日目に6BB(AHAあり)
6日目に4BB(AHAあり)
⑤自然周期にて胚盤胞2段階移植 5日目に6BB(AHAあり) 7日目に5BB(AHAあり)

これまですべてHCG0の陰性です。
3回目には子宮内視鏡もしており問題なしでした。
これまでも検査にて夫婦ともにひっかかっている項目もありません。

凍結卵もなくなってしまい、このまま今のクリニックで採卵を行うか、それとも転院するかを悩んでおります。
もう5回も移植して陰性なのだからほかの病院に行こうとも思うのですが、胚盤胞まで育ててもらえるので今のクリニックでもう一度採卵したほうがいいとも思えて。
今のクリニックでは次回採卵時は新鮮胚と胚盤胞の2段階移植を提案されております。
刺激で反応するようなので低刺激ではなく高刺激がよいかと考えており、転院先は東京ハートを考えております。

ご意見や複数回移植後での陽性などの経験談などありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グレードも悪くなく、年齢もそこまで高齢ではないのに何故でしょうね。
移植する時に色々なオプションをしてみてはどうでしょう?
主さんの書いているように、二段階移植や、エンブリオグルーやスクラッチングも試してみては?
あとは不育検査を徹底的にしてみるとか。
不育でひっかかる事があれば、着床の段階から影響する事もあるみたいです。
転院しなくても、一度セカンドオピニオンで他のクリニックのご意見を聞いてみるのもいいと思いますよ!

2015.12.2 06:16 2

匿名(秘密)

アドバイスありがとうございます!
実は4回目と5回目には自己リンパ球子宮内移植もしておりまして・・・
試していないのはご紹介頂いたスクラッチ法と初期胚と胚盤胞の二段階移植になってきました。
話だけでもとご助言頂いたのでさっそく、初診予約入れてみました!

知りたいという方もいてくださるようなので、また結果が出ましたら追加でご報告出来るように頑張ります!

2015.12.2 12:48 4

ナナコ(33歳)

ご助言頂きました匿名様ありがとうございました。ご関心を寄せていただいた方もありがとうございます。

今回、2回目の採卵で2段階移植(3日目G1、13細胞。5日目6AA)で着床致しましたので書き込み致します。
本日BT7で130と陽性判定でした。

誘発方法は一緒で一回目と違ったのはピルを前周期に飲まなかったこととジム通いでウォーキングを週二回したくらいです。凍結は現在7個でき前回よりも質は全てよくなりました。

セカンドオピニオンでは移植は多くても採卵が一回では原因はよく分からないのでもう一度採卵して移植していくしかないとのことでしたので転院はせずに採卵・移植しました。
現在の病院では色々な方法を試して頂き新鮮胚2個、胚盤胞8個でようやく着床まできました。
まだまだこれからですがご報告まで。

2015.12.26 18:02 3

ナナコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top