HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞2個移植

胚盤胞2個移植

2013.11.14 13:37    0 6

質問者: ぽっちゃりさん(25歳)

ジネコ会員

いつもお世話になっております。
体外受精は2回目で大阪市のMLCに通っております。
先日、11月11日に胚盤胞2個移植いたしました。
4CAと3BAを移植したのですが、どうも今回もダメのような感じがしてなりません。
膣座薬とプラノバール、エストラーナを処方しています。
しかし、1回目が撃沈だったショックが大きくて次が成功する気がしません。
それに、生理前ような腹痛や鈍痛がします。あぁー生理くるんだなーって感じです。
こんな感じでも妊娠されたかたはいますか?
あと、フライングとわかっていながらもBT2にして検査薬してしまいました。
結果は陰性。かすりもしない真っ白でした。ちなみに使った検査薬はクリアブルーです。

経済的にも今回にかけているので、気が気でなりません。
どうか皆様のご意見をお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

BT2でフライングは早すぎて、したと言う人自体初めて聞いたぐらいです。出始めのHCGは微量で、しかも胚盤胞だと自然妊娠や初期胚・分割胚移植よりも遅く出てくる場合が多いですよ。BT6ぐらいに再度してはどうでしょうか?

私は着床しかけたかだけでも知りたくてフライングしますが、BT5から薄く線が出るように思います。そこからすぐに消えたこともありましたが、妊娠したときは1日1日ハッキリ濃くなっていきました。

症状も生理前って感じで、妊娠してる感じなんて一切なかったです。陰性の時の方が、足の付け根が痛かったり体が熱かったりしました。笑
検査薬はチェックワンが好きです。ファストじゃなくても早くから線が出て、線は残るし偽陽性も出ません。

主さんはお若いので、グレードがどうであれ卵の質は良いと思います。

2013.11.14 18:33 4

優子(32歳)

はじめまして。
不安な気持ちわかります。
私は3BBの胚盤胞をひとつ移植しました。
妊娠初期症状はほとんどありませんでした。
胸が少しはったぐらいです。

生理がきそうな腹痛があり、だめだ~と思っていましたが、陽性でした。
何度もフライング検査をしようと思いましたが、怖くてできませんでした。
お気持ちわかります。グレードもいいと思いますし、お若いですし、2個だったらかなり期待できるのではないですか。

ストレスなくといっても無理だと思いますが、できるだけ明るく楽しくお過ごしください。
私も毎日笑っていました。

2013.11.14 19:35 4

あ○(34歳)

初めまして
参考になるかは分からないのですがお返事させて頂きました
私は先月の31日に2度目の胚盤胞移植をして今回こそはと気になりフライングしまくりましたf(^^;
主さんも凄く気になってるんだとは思います

私の結果はBT5位からフライング始めました
判定は凄く凄く薄い線でした
2日おき位に検査をしましたが一向に濃いい線にならずに今日病院での結果待ちになりました
よくジネコを見てると線が日に日に濃くなると陽性
無くなったら若しくは変わらなかたら科学流産と見ていたので今回も陰性だと思い結果を聞きました

陽性でした(*_*)
昨日の検査でも見えるか見えないかの線だったのに(*_*;

未だ胎嚢が見える迄安心は出来ませんが…

主さんの場合2個移植してますし若いのですから卵の生命力を信じてユッタリして数日後に検査してみては如何でしょうか?

因に私もクリアブルーはほとんど線が分かりませんでした
結果はギリギリ迄分からないものだな思いました

日に日に寒くなってますのでお身体冷やされないように
良い結果が出る事を願ってます

2013.11.14 22:16 7

まちゃちゃ(39歳)

ジネコ会員

優子さま
お返事ありがとうございます!
私も不安になり5日目から検査薬を使っていきました。
うすーく反応したんですけど、本当にかすかにしか見えなくて、自分の見間違えかと思うくらい薄い陽性反応が出ました。
それから毎日検査薬をしましたが、7日目からはっきりと陽性反応が出るようになり、昨日病院で陽性を頂きました。
お返事頂き、ありがとうございました。

2013.11.23 09:26 6

ぽっちゃり(25歳)

ジネコ会員

あ○さま
私も何の症状もなく、逆に生理がきそうな痛みというか、いつもと変わらない感じだったので、『あーだめだー』と諦めていました。
でも検査薬では陽性反応でるし…おかしいな。なんて思ってたところでした。
しかし、病院で陽性反応を頂きホッとしているところです。
これからは大切な命を温めてゆきます!ありがとうございました。

2013.11.23 09:29 4

ぽっちゃり(25歳)

ジネコ会員

まちゃちゃさま
私も5日目から薄い陽性反応が出ました。しかし、見間違えじゃないかと思うほどの薄い薄い線でした。おっしゃるとおり、日に日に濃くなって行きました。体外2回目で頂いた陽性ですので、夫婦で大事に大事に育てていきたいと思います。
お返事頂き、ありがとうございました。

2013.11.23 09:33 2

ぽっちゃり(25歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page