HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 学校の先生は自分の子供の...

学校の先生は自分の子供の家庭訪問はいつ受けているのですか。

2014.4.25 13:28    1 6

質問者: ちわわさん(28歳)

母親で教員の方、ご自分の子供の家庭訪問を、親として受けていますか。

相手の先生も同業とあれば話ずらいですよね・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイトルの『いつ?』というのと、スレ文の『親として受けるのか?』が質問内容でよろしいですか?

小学校教諭です。
今日まさに息子と娘の家庭訪問です。午後の一時間のみ図書学習の時間にして、年給使って帰ってきました。

もちろん親として謙虚に受けますよ~。
教員だからって子育てパーフェクトなわけないですし、家では普通のお母さんです。

私は聞かれない限りは教員という立場も明かしません。今後やりにくいと思われたくないですしね。

私は子どもが友達と楽しく学校生活してくれるだけでいいです。
自分は、教員として学校では、勉強も躾も力を入れて教育していますが、基本的には自分の子どもの担任には求めません。

勉強は家でも見るようにしてます。躾は家庭の責任かなと思っています。そして先生も十人十色かなと思っています。

2014.4.25 15:04 5

みな(秘密)


横ですが、

職業を、記載する欄はどのように記載するのですか?

子どもの家族構成で必要ですよね。

2014.4.25 19:13 7

かまくら(秘密)

横ですがかまくら様

「公務員」じゃ駄目ですか?

2014.4.25 21:44 6

通りすがり(39歳)

横の横ですがかまくらさんこんばんは。
公務員って書くんですかね。

2014.4.25 23:21 3

大大(秘密)

かまくらさん

うちの子の小学校は、勤務先は書く欄がありますが(緊急連絡のため)、職種は書く欄がないです。○○小学校、とだけ。まあ予想はついてしまうでしょうけど。

今まで担任から聞かれたのは1度もないです。先生たち(自分もですが)、緊急連絡のために使用して初めて親の勤務先を知る感じです。また、よほど教え子に問題がないと親の職種までは気にしないものです。

2014.4.25 23:36 3

みな(秘密)

私も横ですが。

教師を隠したいなら、公立の先生なら「公務員」、私立なら「法人職員」とかでしょうか?

私の友人は医師ですが「自由業」と書いていると言っていました。

まぁ、嘘ではないですね。


2014.4.26 01:55 1

とくめー(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top