HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 黄体機能不全なのに?

黄体機能不全なのに?

2014.4.27 18:06    0 2

質問者: つきさん(37歳)

通いだして半年です。

排卵チェックの際先生に、
前回の高温気の検査検査結果で、
黄体機能不全ですね、数値が半分しかない。
と言われました。(高温気の血液検査2度目です。)


排卵後は、いつ来ればいいか指導がなかったので
電話すると、
いつも通り、生理5日目から飲むセフィロンという排卵誘発剤を取りに来て下さい、
というお答えでした。

黄体機能不全と言われたのに、
今回高温気の検査は必要ないのか、
他にすることはなかったのか、
はたまた黄体機能不全と分かるまでに
半年もかかるものなのか、
すごく不信になってしまいました。


病院は満員電車のように混んでて、
診察室で先生と話すこともほぼなく、
内診台終わったら台の上に座って先生を待ち、
先生が結果を行って去っていくのが毎回続いています。

電話も先生と話せるはずもなく、
受付の方が保留にされ、最初、次の排卵チェックに来てくださいと言われ、
ホルモンの数値が悪いんですが、高温気の検査はもういいんですか?
と質問してから、ようやく誘発剤取りに来てください、という流れです。

クリニックは先生1人でやっている有名なところですが、
今回不信感が出てきています。

黄体機能不全にたいして、
この流れって
普通なのでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不信感のある病院なら早めに変えた方が良いですね。

そして黄体機能不全と分かっているなら、高温期に黄体ホルモン補充のお薬を出す事が多いとと思います。

失礼ですが主さんはもう37歳という高齢の域ですし
現在の誘発剤だけの治療より、AIHなどどんどんステップアップした方が良いかと思います。
その為に積極的に治療を勧めてくれるクリニックに転院してはどうでしょう?

2014.4.27 20:53 10

りんご(28歳)

黄体機能不全に対する診断の期間や対応が普通かどうかはわかりません。個々のケースによっても医師の考え方によっても違うからです。
主さんの主治医の方針が間違っているとかおかしいとは思いません。
ただ、病院に不信感があるなら転院された方がいいと思います。
有名な先生でも主さんと合わなければ意味がないですから。

2014.4.28 10:22 4

らら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top