HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高プロラクチンと二人目不妊治療

高プロラクチンと二人目不妊治療

2014.4.28 13:55    0 2

質問者: めーままさん(34歳)

1才2か月になる娘を育てています。
2人目を希望しています。
1人目も不妊治療で授かりました。
高プロラクチンをはじめ
不妊の原因は色々あったんですが,
タイミングと週一度のカバサールの服用で
奇跡的に授かりました。

同じように,1人目から高プロラクチンで薬を服用されていて,
2人目を妊娠出産された方,
妊娠計画?というかスケジューリング?を教えていただきたいです。
具体的には

・いつごろまで授乳されていたか
・生理再開はいつごろだったか
・治療の再開(病院へ通い始めた)のはいつ頃か
・妊娠されたのはいつ頃か

等です。

ちなみに私は現在1日1度程度授乳しています。
できれば断乳せず卒乳したいと考えていますが
私の年齢のこともあって2人目をはやくほしいと思っています。
生理は2日前に再開しました。
待ちこがれていた生理!
おなかいたかったけど,もう妊娠したかのようにうれしかったです!
基礎体温ははかりはじめてまだ1週間なんですが,
ガッタガタです・・・涙
娘がほしがるまで授乳続けたいのですが,
カバサール飲まないと妊娠できないし,
万が一妊娠できたとしても妊娠を継続しずらいし・・・
病院へはいつ行こう・・・
等々悩んでいます。

よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一人目はカバサール飲みながらAIHで妊娠しました。
生理は1歳2ヶ月で再開しましたが、基礎体温はガタガタ、出血は半日で終わり、周期は50〜60日と悲惨なものでした。
3回目の生理からしっかり(?)出血があります。

今日、不妊専門クリニックに行ってきました。やっぱり1回目と2回目の生理は排卵してなかったようです。
私も自然卒乳を目指していてまだ授乳してますが、授乳しながらでも治療は可能みたいですよ。
カバサールは飲めませんが、排卵誘発剤・促進剤、ホルモン剤なんかは使えるようです。
内診で卵胞が10mmと15mmのが育ってきているそうで今周期はタイミング、次周期からAIHを再開する予定です。

一人で悩んでいてもモヤモヤするので(笑)、一度受診してみてはいかがでしょうか?

まだ妊娠してませんが、同じような状態だったのでコメしてしまいました。お互い頑張りましょうね!

2014.5.10 18:20 1

キラ(37歳)

なかなか回答がつかないなか,お返事有難うございます!
もうあきらめていたので・・お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。

>授乳しながらでも治療は可能

そうなんですね!
もう絶対断乳してカバサール飲まなきゃ
治療すらやっていただけないのかと思ってました!

高プロって,
生理きずらい・排卵しずらい・着床しずらい
んですよね。
生理が来て,排卵検査薬が陽性になったので
もしかした高プロなおった?!
って思ったのですが・・・
今月も高温期への移行がだらだらで・・・
授乳中ってこともあるし,やっぱりまだ高プロみたいです。

たった一度生理がきただけで・・・とは思いながらも待ちきれず,
生理終わったあと近くの産婦人科に行ったら
ふわふわしたことを言われ,内診され,
次の排卵予定日に来てくださいね~と言われたんですが
なんか信頼できなくて,
結局自分で排卵検査薬して,陽性になったのでその日に性交し,
いまは生理がきませんようにと祈っている最中です。

やっぱり不妊クリニックに行ったほうがいいですね。
仕事してることもあり子供もいてなかなか行けるチャンスがないため
とりあえず近所の産婦人科へ行ったのがよくなかったかな~。
次の排卵日近くに前に通ってた不妊クリニックに行ってみたいと思います!
(子連れになるから不安ですが)

>お互い頑張りましょうね!
この言葉が何より力になります。
本当にありがとうございました!!!

2014.5.15 13:26 2

めーまま(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top