HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目が1-2回目の治療...

二人目が1-2回目の治療で妊娠できた方いますか?

2012.3.6 13:51    0 3

質問者: どうだろうさん(40歳)

一人目を39歳で出産し、二人目妊娠に向けて治療に行こうと思っています。
一人目は8回目の顕微授精で妊娠しましたが、二人目もそんなにかかるのかなぁと思うと大変です。

そこで、希望が欲しくって投稿してしまいました!

一人目5回以上の移植で妊娠し、二人目は1回~2回、もしくは3回の移植で妊娠された方いらっしゃいますか?

一人目、思っていた以上に長い時間がかかってしまったので、二人目は悩みましたが、出来るうちに出来ることをしようと思って頑張る決意をしました!

どうか、二人目が数回でできた方がいらっしゃいますように!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ、二人目心拍確認出来たばかりでとてもとても心配な最中ですが・・・
一人目、自然周期・低刺激のクリニックで、12回目の採卵後、4回目の移植で授かりました。
二人目、自然周期は子持ちには通院時間的に厳しいと思い、高刺激のクリニックで1回採卵、5個胚盤胞。1回目の移植で陽性でました。胚盤胞のストックが出来たので満足です。二人目は不妊治療に集中しすぎないのでストレスが少なかったです。

2012.3.7 16:52 22

帽子(33歳)

32歳の時に、顕微授精七回目にして初めての妊娠で出産しました。
そして、二人目はただいま妊娠9ヶ月ですが、三回目の顕微授精で妊娠することが出来ました

私の場合は、1人生むことが出来たということで、希望がもてるようになり、ストレスが減ったのが良かったかな?と思います。

ちなみに1人目の時に余剰卵は残りませんでしたので、二人目も採卵からのスタートでした。

2012.3.8 02:12 22

レタス(35歳)

みなさん、返答ありがとうございます!

帽子さん、お腹の子は順調ですか? おめでとうございます!!
きっとドキドキの毎日をお過ごしでしょうけれど、ご無事の出産を祈っていますね!

レタスさん、もうすぐ出産ですね!!楽しみですね!元気なお子様の誕生をお祈りしてます!


先日、初診を受けに行ってきました!
1人目を一時保育に預けていってきました!
以前妊娠できた病院とは違うところに通い始めました。(刺激で妊娠しましたが、低刺激の病院にいきました)
理由は、高齢になったので刺激が少ないところの方がいいのかなと思ったのと、刺激の病院の毎日の注射などストレスに感じることがあると思ったからです。
1人目の時に転院する前に何度も通った病院だったので、懐かしい感じがしましたが、 今は、愛する我が子がいるので、かなり違った気持ちで通院することができそうです!

皆さんのような年齢ではないので、なかなか難しいかもしれませんが、希望をもって頑張ります!!いつか、妊娠のご報告ができることを願って、、、、。

ありがとうございました!

2012.3.10 13:30 13

どうだろう(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top