HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 直腸膣ろう後の妊娠・流産...

直腸膣ろう後の妊娠・流産原因について

2014.5.22 09:51    0 0

質問者: ジョー8さん(31歳)

 ジネコ会員

以前こちらで大変お世話になりました。
その際は皆さんありがとうございました。

今回質問させて頂きたいのは、直腸膣ろうを発症した方、または手術を受けた後の妊娠についてです。

5年前に長男出産時に会陰裂傷4度で直腸膣ろうになりました。

産後2年目にこちらで教えて頂いた京都の膣ろう手術を得意とする先生に手術して頂いたのですが、完治していないようで時たまガス漏れがあります。

今年の3月に2人目を妊娠したものの流産し、先月10週目で吸引による手術を行いました。

染色体異常はなしとの結果でした。


8週目に心拍確認後の流産、染色体の異常も無く流産原因が分からず、直腸膣ろうなため何か原因があるのか、不安で次の妊娠を望む気持ちになれません。
ですが、私の住む地域は夫の地元なのですがすごい田舎で、周りに息子と遊べるような子どもが住んでいないので二人目を作ってあげたいと言う気持ちで今まで頑張ってきましたが…

また、一人目の妊娠中より強い排便痛が続いています。この様な症状に何か心当たりがありましたら教えて下さい。
今回手術をした産婦人科でも聞いてみたのですが、ただの便秘では?と言われたのですが、快便の時でも便をする前強い痛みがあります。

一度目の流産ですが、不安要素が多数あるので不育症などの検査も行ってみようかと考え中です。


個人的すぎる内容でレスがつきにくい相談だとは思いますが、どんな小さな事でも良いので教えて頂けたら嬉しく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top