HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 昨夜自然流産しました。

昨夜自然流産しました。

2014.5.29 06:49    0 3

質問者: サユリーナさん(30歳)

ジネコ会員

今はemergency roomにいます。カリフォルニアに住んでいて保険も持っていなかった為、妊娠発覚から11週の自然流産まで病院に行ける事がありませんでした。

妊娠5週の時に低所得者用の保険に申請し、そこで妊娠証明書を貰いました。
医療費がバカにならないアメリカでは初診で5-7万近くかかるとの事で、medicalを待つ他ありませんでした。
Medicalと呼ばれる保険を持っていると出産まで無料でドクターに見てもらう事ができるとの事で、medicalが送られてくるまではただただ待つばかりでした。

Medicalを待つ間に昨夜出血が始まりました。それまで5週から8週まで茶色いおりものが続き、9週以降は血は止まり、安堵感でいっぱいでした。

その想いとは裏腹に、妊娠11週を過ぎた辺りから、また茶色のおりものが。。。。
昨日から便を催した時にティッシュで拭くと生理始まり程の少量の鮮血が。
仕事に行かなくてはだったので、仕事に行きましたが、徐々に茶色のおりものが増えました。
仕事中に生理でもも始まるかのような鈍痛。
必死にインターネットで調べ、自然流産の兆候なのではと直感。
家に帰る途中車の中で何かが垂れる感覚が。
家に着きトイレに行くとパンツには鮮血が。そこから生理痛と同じ痛みが続き、何回もトイレに駆け込みました。
3回目トイレに駆け込んだ際、レバーの塊に続き、白い袋のような物がぶら下がってるのに気づき、ティッシュで拭き取りました。
これが胎嚢だろうと感じながらも、袋の中には赤ちゃんらしき姿はなく、妊娠初期には育たなくなったであろうと悲しみに暮れました。
仕事のみんな家族のみんなに伝えた後だった事もあり、ショックで仕方ありません。
にしても、妊娠初期の流産は仕方のない事だと分かりながらも、1度は赤ちゃんを産む自分を想い描いていたので、すぐにでも妊娠を望みたいです。

このような場合、次に妊娠しやすいとありますが、本当にそのような方がいらっしゃったら是非体験談を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産経験して、その後無事出産されている方は、たくさんいますよ。

2014.5.29 09:43 6

んん??(37歳)

妊娠しやすいかはともかく
妊娠できる可能性はまだまだ普通に残されているような気がしますが…

2014.5.29 14:35 3

とくめい(30歳)

私も自然流産経験しました。四ヶ月たちますがまだ妊娠にはいたっていません。

今回は残念でしたね。病院には一度必ず行ってくださいね。もしかしたら完全に流れていなくて手術しなくてはならないかもしれないです。最後にからっぽになっていることも確認しないといけないですし。

お互いまた赤ちゃんが宿ってくれますように。

2014.6.3 12:20 2

まるまりゅ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page