HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初期の流産と陽性反応。

初期の流産と陽性反応。

2014.6.7 09:56    0 3

質問者: まひろんさん(27歳)

 ジネコ会員

4w中頃。流産、または流産したと思われる出血をしてから何日ぐらいで尿検査の陽性反応は消えましたか?いったん出血してから若干薄くなりましたが数日間薄いなりに同じ濃さをキープしたまま陽性反応が出続けてます。産婦人科は出血してから受診済み、流産の可能性が高いとだけ言われました。
週数がまだなのか流産だからかエコーでは未確認です。
薄くなったのなら流産で間違いないと他で質問したさいに言われましたが、濃さが若干戻ってきている気がします。
子宮外妊娠なら濃いままでしょうし下腹部に変わった痛みも今のところなく、次の検診までどう考えていいのかわかりません。
陽性反応ってそんなに長引くものなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は初期の自然流産で出血が始まってから4週間くらいHCG反応出てました。
病院で測定したので本当に少量のHCGですが、こんな人もいます。

2014.6.8 20:46 6

いぬ(35歳)

流産手術を2回経験しました。術後半月ほど陽性反応出てました。

私ももしかしたらお腹のどこかで生きているのでは?と奇跡を願い自己検査してしまいましたが…。私の場合術後の検診でからっぽのエコー写真と医師から「一ヶ月位は妊娠しているような体調(つわりや胸の張りなど)が続く場合がある」、と説明を受けあきらめがつきました。

主様に奇跡が起きれば…と願いますが…。もし妊娠が継続しているのなら、子宮収縮剤の服用は止めなければなりませんし、医師に再度確認してもらってみてはと思います。

2014.6.9 07:15 3

ころ(37歳)

先日5週から6週の間で初期流産しました。

5週の検診では血中でのHCG3000越え、6週の時に200くらい、7週で50以下まで下がりました。
一旦HCGが下がった後に上がり子宮外妊娠だった例が過去にあったということで、医師は慎重に8週目まで採血でHCGの数値を見ていました。
8週にあたる頃(実際は流産しているので8週とは呼びませんが)にはHCGが10以下になり、そこで完全に子宮外妊娠の可能性はないと診断されました。

ちなみに尿検査では7週の血中HCG50以下だった時には陰性、8週の10以下でももちろん陰性になりました。

主さんは陽性反応が若干濃くなった気がするとのことですので、検査薬の感度にもよりますがおそらく血中HCGは少なくとも50以上あると思われます。
今後も陽性反応が濃くなるようであれば、妊娠継続している可能性があると思います(正常妊娠、子宮外妊娠も含めて)。

早めに病院で検査されることをお勧めします。

2014.6.9 11:21 2

ミク(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top