HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ●薄い陽性反応だと流産で...

●薄い陽性反応だと流産ですか!?

2006.3.14 13:21    0 8

質問者: kakaoさん(35歳)

高温期16日目にチェックワンファストで少し時間がかかって薄い陽性反応、3日後に同じものでも同様の感じで薄い陽性反応、今朝は(高温期22日目)クリアブルーで試してみたのですが薄い陽性反応なのです。(2/26にhcg)
仕事の都合で病院にはまだ行けないのですが、日に日に濃くならないと成長してないということなのでしょうか?流産の可能性が高いのですか?高温期22日目に薄い反応という事はあまりないのでしょうか?
今週中には都合をつけ病院に行きたいと思っていますが、もし自分はこうだったと助言くださる方がおられましたらお願いします。駄目な可能性が高ければ覚悟して行きたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、kakaoさん。
あくまで私の場合はこうだった…と
いう経験談として参考にしていただ
ければと思いますが、
 生理予定日に試して、反応が薄かったときには、ほどなく化学流産に
なってしまいました。

現在、妊娠しているのですが、
今回の場合は、生理予定日に試して
すぐにくっきりとした反応が
でました。

試すタイミングとか、妊娠の経過
の違いとか状況にもよると思うので、
一例として聞いてくださいね!

2006.3.14 21:44 13

ちょころん(30歳)

経験があります…。
私もずっとチェックワンで薄い陽性でくっきりとはでませんでした。その後、でなくなってしまい病院にいったら初期流産といわれてました。
悲しいですが…次回こそは!!!

2006.3.15 11:08 17

ゆめこ(35歳)

10日に薄い反応なので注射と薬で流産予防しておりましたが、本日出血があり、診察に行ったら、ホルモン値も下がりエコーには何も映ってなくて案の定初期流産でした。

2006.3.15 18:55 12

まる(38歳)

前回の私と全く同じケースみたいなので書かせて頂きます。私も薄い陽性反応がでて3日後に試したらまたまた薄い陽性反応でいっこうに濃くならず不安でした。
病院に行こうと思った矢先、生理になってしまいました。
正直妊娠していると日に日に
濃くはなるはずですよ。
3日後なら確実に濃い線がでるはずです。
まれに人によっては反応が遅い方もいますが。。。

2006.3.15 13:44 8

ゆう(31歳)

私の場合ですが、生理が10日遅れて初めて検査薬を試しましたが、1分たっても何も出ず、「タダの生理不順だった〜!」って旦那に渡してから、2,3分後、うす〜く陽性が出た感じでした。

半信半疑でしたがその後病院へ行って妊娠を確認。次の週には心拍も見えて、今は元気な3歳児です。

今はご心配な時期だとは思いますが、薄くても何の問題もなかった場合もありますよ♪

2006.3.15 18:14 23

きとん(31歳)

私も不妊治療の末、先月薄い陽性反応で病院に行きました。が、早すぎだったので一週間後に再来して下さいと言われました。その間はドキドキで心配で毎日の様に検査薬ためしていました。(勿体無いですよね)しかし、濃くならず、ずっと薄い反応でした。
結果、その後初期流産となりました。

2006.3.16 09:33 10

ハニー(30歳)

スレ主のkakaoです。
皆さん、お返事有難うございました。

どうしても気がかりで昨日なんとか仕事の合間に時間をつくり病院に行って参りました。病院に行く前に「ちょころんさん」からのお返事がUPされていたので拝見させていただき、既にちょっと泣きが入りましたが覚悟しつつ向かいました。
結果、やはりエコーでは何も見えず、採血して調べましょうとのことでした。採血の結果は昨日の7:30過ぎないと分からないらしく仕事に戻ってからも1日気が気ではありませんでしたが、帰社後に「ゆめこさん」と「ゆうさん」のお返事を読ませて頂き、少しづつ諦めがついてきたように思います。

採血の結果は妊娠反応はあるものの数値は低く、今の時点で生理があってもおかしくない位とのこと、今回は駄目だろうとのことでした。

今朝になり、「きとんさん」と「まるさん」のお返事を拝見させていただきました。
きとんさんのご妊娠は順調に進んで良かったですね♪もう3歳とは羨ましいです!後に続けるよう挫けず頑張ってみます。有難うございました!!

まるさん、私はまだ生理こそ始まりませんが本日体温もガクッと下がりまして秒読み段階です。同じ時期に同じような思いをされている方がいらっしゃり、こんなやり場の無いツライ思いを共有しているかと思うと何だか安心します。お互い今はツライですけど乗り越えていきましょうね。

ちょころんさん、早々にお返事いただきまして本当に有難うございました。文章からこちらを気遣って下さっているのが分かりました。現在ご妊娠中とのこと、おめでとうございます!!ドクターにも「今回は残念だけど良い傾向だからガッカリしないでね」というよなことを言っていただきましたのでメゲナイデ頑張って行こうと思います。ちょころんさんは今回のようなことの後、どの位でご妊娠に至りましたか?今後の励ましにもしまだ見て下さっていたら教えていただけませんか?

ゆめこさん、同じ歳ですね。うちは主人も同じ歳なので今年出産が出来れば全員戌年!!何となくそれもいいな〜なんて思って頑張っています。今月がラストチャンスなのですが、気負わずやってみます。ゆめこさんはその後いかがですか?次回こそは!!ですね!!頑張ります!!有難うございました。

ゆうさんも前回同じ思いをしたのですね。ツライですね(T T)私は初めての陽性反応だったので薄くても嬉しくて「まだまだ分からない」と言い聞かせていたつもりでも舞い上がっていたようで、昨日主人が帰宅してからかなり泣いてしまいました。覚悟していたつもりでもツライですね。でもでも、気持ち切り替えて頑張りましょうね!!

皆さんのお返事本当に嬉しかったです。有難うございました!!
(長くなってしまい、すみません)

2006.3.16 10:46 9

kakao(35歳)

kakaoです。
ハニーさんお返事有難うございます。昨日病院に行って来ました。採血の結果、今回は駄目だろうとのことでした。昨日は泣いてしまいましたが今日は少し吹っ切れた感じです。ここにコメントを寄せて下さった皆さんのお陰です。
同じ経験をされている方々がおられ、皆さん辛いのを乗り越えて私なんかにコメントして下さり、有りがたい、まだまだ頑張らなきゃと思いました。
今朝、体温がガクッと下がりまして今日明日には生理がきそうです。
残念ですが、前向きに気持ち切替て乗り越えて行こうと思います!!有難うございました!!

2006.3.16 13:28 6

kakao(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page