HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 小●ウ●メンズクリニック

小●ウ●メンズクリニック

2014.7.15 16:41    0 2

質問者: きんにくゆづきさん(29歳)

先生が無口でアドバイスをくれないので、治療をどうすすめていいのかわかりません。
これからの治療方法なども全く説明してくれず、ただ検査をしてこちらから何の検査科も尋ねるまで何も言ってくれません。
不妊治療はとても不安なので治療方針や選択肢がほしいのですが、相談しても言葉が足りないのでとても不安になります。患者がやりたい治療をかなえてくれますが、不妊治療の方法を提示などはしてくれません。このままではとても不安でどうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療の広場に投稿した方がいいですよ。

できれば今わかっている情報が欲しいです。

主さん夫婦に特に原因が見つからなくて、とりあえずタイミングみてくれてる感じでしょうか。
排卵誘発剤とか、hcg注射とか、頼めばしてくれる感じということですか?
治療を始めてどのぐらいか分かりませんが、この推測が合っているなら、そんなに問題ある先生には思えません。

どうしても不安なら転院するしかないです。

2014.7.16 10:58 5

はる(37歳)

どちらの小○ウィメンズクリニックかわかりませんが、
私が通院していたところと同じならでレスさせていただきます。

先生は穏やかで優しい方ですが、
確かに無口で言葉が足りないなと思います。
なので私はジネコや他の不妊サイト、専門書、
不妊専門医のブログや他の病院のHPなんかで
勉強しまくりました。

主さんが今どんな治療をされているかわからないですが、
高度治療を望まれるんだったら転院も考えられた方が
いいかなと思います。
小○は不妊専門病院でもないし、日曜日は休診だし。

私は半年ぐらいで有名な不妊専門病院に転院しました。
ただ、今の病院でも1~10まで全部説明してくれたり、
治療方針をガンガン提案してくれる訳ではないです。
小○の時と同じく、こちらから質問しないと
説明してくれないってこともありますよ。
最初は遠慮していましたが、今は診察のたびに
いっぱい質問しています。


ただ、「患者がやりたい治療をかなえてくれます」
これは大事なことだと思います。
小○で「漢方が飲みたい」って言ったら先生はすぐに
処方してくださって、飲み始めてからとても調子が
良かったんです。
でも転院してから漢方を希望したところ、
「漢方はあんまり推奨していません。」って言われて
処方してもらえませんでした。
そう言ったところは小○の方が融通が利くのかなと思います。
あと、費用は断然小○の方が安いです。
今の病院は保険が効かない検査があったり
AIHが小○の倍の値段だったりで結構かかります。


疑問や不安があったら積極的に質問・相談していいと
思いますよ。
それでもやっぱり不満なら転院されていいと思います。


不妊治療大変ですが、お互い頑張りましょうね。
長文失礼しました。




2014.7.16 11:19 5

羽奈(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top