HOME > 質問広場 > くらし > 内職したことある方いますか?

内職したことある方いますか?

2014.7.19 13:05    1 3

質問者: ごんさん(28歳)

不妊治療のため仕事を辞めて主婦をしてます。

フルで働いていたのと、そんなに趣味がないため通院のない日は暇を持て余してます。

通院の予定が立ちにくい治療をしており、パートで短時間というのも気を遣ってしまうので、内職でもしてみようかと考えてます。
生活に困って内職するのではなく、暇を潰しつつ旦那のビール代の足しにしてあげたいなくらいの気持ちです(^_^;)

折り込み広告等に小さな工場などの内職募集が結構載っていてとりあえず電話してみようかなと思ってます。
DM封入、シール貼り、ボールペン組み立て、部品組み立てなど、工場が多い土地柄色々と募集はあります。

内職をしたことがある方、仕事内容、単価、収入はどれくらいでしたか?
参考にしたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も内職しました。
内容は検品でした。
単価も高く、場所もとらないため、やりはじめましたが・・・。
思ってたものとは全然違いました。
期限が短く、それでいて沢山の個数が来て、夜中寝ないでやりました。
かと思うと全く内職が無くて、こちらの予定が狂いました。
クレームがあればやり直し。
自宅で呑気に仕事が出来ると、思いっきりナメてました。
主人からは夜中までやるなら辞めろと言われてしまい、辞めました。
なかなか簡単ではないんだなと痛感しました。

2014.7.19 17:57 7

とくめい(秘密)

今、やってます。
手芸系の内職で、単価は1個3円~35円くらいです。
私は、ずっと座って同じことをするのが苦にならないので、子どもが学校に行っている平日は、お昼休憩を挟んで、4~5時間黙々とやっています。
ほぼ、家計の足しにはなりませんが、元々針仕事が好きだったので、楽しくて止められません。
暇つぶしには持ってこいですが、納期の厳しいお仕事だと大変かも知れません。
がんばってください(^-^)

2014.7.19 18:13 3

とくめい(40歳)

なるほど…納期が問題なんですね。
そこまで考えていませんでした。
治療のために規則正しい生活を心掛けてますが、納期のせいで夜遅くまで内職に追われたら元も子もないですね(^_^;)

2014.7.20 08:44 3

ごん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page